表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2021
364/438

2021年8月7日の結果

7日も引き続き日本海無双のはずが、なんとここに北海道が乱入し大波乱が巻き起こった。


挿絵(By みてみん)


北海道VS日本海の頂上決戦を制したのは、去年まで猛暑日1回の弱小アメダスから

今年は狂ったような猛暑日連発で極値を幾度もぶち抜いた期待のニューフェイス達布!

稚内や礼文島であわや熱帯夜という異常な上空気温がこの高温をもたらしたのだろうか。

38.7℃という気温は北海道では驚異的な数値なのだが、2019年のアレのせいでややインパクトに欠けてしまっているのが可哀そうだ。


秋田からもダークホース鷹巣が自己ベスト更新で勝負に出てきたが、まさか北海道の無名地点に1位を取られるとは思わなかっただろう。

北海道のヘソ富良野も2℃以上の更新で3位につけてきた、上富良野のお株を奪う活躍だ。


主役は北日本の面々に奪われてしまったが、新潟勢も引き続き好調で長岡・新潟の平野勢をトップに極値更新の柏崎、高田将軍がランクイン。

このランキングでは異質な豊田、午前中に大爆走し中位に割り込んで来た。

鳥取も連続ランクインで好調、しんがりは低温記録持ちの旭川、今年は関東よりも暑くないかい?


挿絵(By みてみん)


・規格外の高温を連発した留萌の救世主、達布がついに総合ランキングにも登場、序盤に活躍した境野のすぐ後ろにつけて来た。加点のチャンスだった江丹別はランク外となってしまい屈辱の無得点。

・8月に入り音沙汰なかった北海道がここに来て大量点、新潟が山梨を捉え2位に浮上したが、新潟といえどここから北海道を抜くのはかなり厳しいだろう。自己ベストもここ数年で上がっており以前のような大量点も難しくなってきている。

・夏も折り返しを過ぎたのにまだ北海道が1位をの座を守っている。いや、2位以下を突き放している。

北海道の都道府県別、地方別での2冠優勝があるかもしれない。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ