2021年7月24日の結果
24日は完全に東風の場へ。気温レベルは相変わらず低めだが、その分広範囲からのランクインが目立つ
いつもなら午前中で打ち止めになる東風フェーンが午後も継続し小浜がグングン上昇、久留米の追撃をかわし1位を守り抜いた。
九州北部は台風6号へ向かう東風フェーンが発動し、久留米と佐賀が遅い時間まで伸ばして久々のランクイン。日田は日照不足でランクイン出来ず。
大阪エリアも東風で勢いがあり、枚方・豊中の古豪ペアが入って来た。勝沼と京都は前日の切れ味鋭い伸びはなかったが、それでも36℃台で地力の高さを見せつける。
京都北部はどういうことかピンポイントで南西風が吹き舞鶴がブーストで7位、どっちの風向きもウェルカムな福知山も好調を維持。
そして残った東海1枠はやっぱり大垣、多治見はどうしたのだろうか。
・空振りかホームランかという大谷のような戦いをしている勝沼だが、今回はヒットで確実に点を稼いできた。近畿中心の暑さで京都が元気だ。
久留米が久々の前進、長時間フェーンで勢いに乗っている小浜と対応範囲の広さで稼ぐ福知山がin
・勝沼ワンマンの山梨に京都がジワジワ差を詰めて来ている。兵庫に代わって大阪がランクイン。
・九州が復活し北海道を抜いて近畿に宣戦布告、台風が去るまでにどこまで稼げるか注目だ。




