表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2020
325/438

2020年8月30日の結果

30日も全国猛暑で各地入り乱れたが、山陽内陸の暑さが目立つランキングとなった。


挿絵(By みてみん)


8月も終わるというのにここに来て通年極値更新が出る異常高温、その他大勢扱いされていた西脇が強豪達を差し置いて39℃台で1位を勝ち取る

館林の代わりと言わんばかりに周囲をぶっちぎった鳩山が大健闘の2位、ついに連続猛暑日日数で日田に並んだ高梁も連日のランクインで3位、福崎大竹も38℃台で山陽地域が絶好調。


今年の大垣はハイレベルな戦いにめちゃくちゃ強い、まさか岐阜県1位で来るとは思わなかった。

多治見は来なかったが、美濃・岐阜と選手層の厚さでカバーする。

西風主体の気圧配置でいまいち元気がない筑後平野から、佐賀県庁が執念の8位

八尾豊中も十分な気温だが、山陽勢に一歩及ばず下位止まり。


挿絵(By みてみん)


・アウェー戦でも鳩山の勢いは落ちず100P目前、伊勢崎を蹴落として入って来たのは伝説を作ろうとしている高梁、豊後水道エリアは完全に止まった。

・今年は一気に稼ぐことが出来ない岐阜、地点数の多さを活かし地道に稼ぐがライバルの群馬には届かない

本日最も稼いだのはボーナスを絡めた兵庫県、豊岡ではなく瀬戸内側の内陸部が頑張っているのが特徴だ。

・地方別は関東から九州までバラけたが、兵庫が引っ張る近畿が好調で500Pオーバー、中国四国は今年も仲がいい。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ