2020年8月29日の結果
29日は全国的に猛暑が戻り、高温の名所達が激しい戦いを繰り広げる。
西日本優位の中、トップを取ったのは北関東四天王の一角を務めていた鳩山、ここ数年は目立っていなかったが晩夏になると強くなるお得意戦法が炸裂し他の関東勢に大差をつけた。
西日本優位なら当然の様にやってくる日田が2位、その日田と同等の安定感を獲得しつつある高梁も上位につける。
兵庫に片足突っ込んでる豊中が3位、西脇がハイレベルな日にランクインしてくるのは珍しい5位、前日の残暖気で福島が孤軍奮闘38℃、遅い時間まで伸ばしてきたのは佐賀県庁ではなく、お隣の白石。
下位は北関東の強豪達が埋め尽くす、鳩山と合わせて今はこの4地点が四天王なのか。
・急なポイント訂正でやる気ゼロになってもおかしくないのだが、日田は淡々とポイントを重ねていく。
1位の鳩山が3人抜きで急上昇、桐生伊勢崎もポイントするが順位は変わらず
・犬飼の暴走は終了したが、日田1人で頑張る大分が宮崎までもう少し、群馬が5位一人旅状態、埼玉と大阪の戦いが熱くなってきた。
・九州が東海甲信との差を少し広げた。地域別で最もポイントを獲得したのは意外にも関東、しかし関西も加点していて差はほとんど詰まらない。




