2020年8月19日の結果
19日は南九州の暑さは和らいだが、今度は近畿内陸部が高温で極値更新が出たところもあった。
暑さが和らいだと言ったが、最も内陸にある加久藤付近にはまだ暖気が残っていたようで38℃台後半を軽々と叩き出し1位。犬飼日田の構図を今年は何度見たのやら、相変わらずの強さで1位タイと3位。
4位からは関西組が並び、大阪最強の豊中に夕方まで伸ばすのが当たり前の京都、不得意な風向きでもランクインするエース豊岡、つるが絡まなくても強い京田辺と強豪達のオンパレード。
兵庫2位の実力を持つ福崎が登場、和田山はあまり見ない地点だが極値更新で8位タイに滑り込み。
九州が強い年は山口も強いが、南九州中心の猛暑だとあまり力を発揮できないようだ、8位タイ。
・日田が再始動し2位に再上昇、犬飼も戻って来て2016年みたいな展開になって来た。ただし今年は久留米がいない。
・加久藤の頑張りで宮崎が粘るが流石にここまでか。日田だけでは苦しい大分も犬飼がいれば加速が全く違ってくる、群馬を抜き4位に浮上
・一時は独走態勢に入ったはずの東海甲信が気づけば九州に一桁差にまで詰められている。
4位から8位を総なめにした近畿が大量点、四国は江川崎&中村と愛媛勢の停滞でポイントが入らなくなってきた。




