2020年8月1日の結果
8月初日の今日は、広範囲に猛暑日予想が出ていた割に基準クリアはわずか6地点のみと拍子抜けな結果に。
西日本は雲が多めで日照が安定せず、逆にすっきり晴れた東海が久々にランクインして来た。
東海が暑い、となればおのずと多治見が1位に来る。近年は五人衆に負ける日もちらほらある多治見だが、勝率自体はやはり断トツ、伊達に東海の首領はやってないぜ!
2位は怒涛の3日連続ランクイン肝付前田、周りが全て自己ベスト39℃以上の地点なのに、場違い感が凄い。
3位以下は五人衆の揖斐川美濃に世界の豊田がきわどく猛暑日達成、九州内陸部は猛暑日寸止めで苦戦が続くが日田だけは違う、驚異の粘りで猛暑日達成。
・細かく稼ぎ続ける日田がついにトップ波照間を追い詰める。波照間は風向きが変わり、天気もすぐ近くに台風接近でこれ以上のポイントは望めずピンチ!
唯一皆勤が続いてる多治見がようやくランキング入りだ、さあ今年もベスト10に残ることが出来るのか?
・岐阜が大量点で上位集団に割り込んで来た。明日も同じ点数なら早くも首位に立つ、まさに数の暴力だ。
肝付前田の活躍で鹿児島が2017以来のランキング入り。
・九州の堅実なポイント稼ぎで2位四国との差が再びダブルスコア近くになって来た。
そこへ準無双した東海甲信が3位4位を飲み込む勢いで急上昇、梅雨明けした関東だがまだ動けそうにない。
2日も西日本の広範囲で猛暑日予想が出ているが、どこも予報番長気味で35℃まで到達できない可能性が高い。
犬飼、西米良、江川崎等の豊後水道近辺の地域が本命か、とか言ってたらまた肝付前田が来るかも。




