表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2020
285/438

2020年7月16日の結果

6月末の猛暑予想から一転、サブハイが全く張り出して来ず、大豪雨からの長梅雨が続いている日本列島。

上旬はベースの気温が高かった為、去年よりは早めに梅雨明けできると思っていたが、ここに来てオホ高が本気を出してきて本格的な冷夏に入ってしまった模様。


そんな中、唯一梅雨明けしている沖縄から、連日の寸止めを潜り抜けてようやくやってきましたよ猛暑日が!


挿絵(By みてみん)


有人島最南端の波照間が何度目か分からない日順位1位でついに、ついに猛暑日を達成!

本土がぐずぐずの状態で士気も萎える一方の今日この頃、限界突破で猛暑日に乗せてくれた波照間はまさに希望の光だ!今は亡き志多阿原アメダスも天国で喜んでいる事だろう。

この夏はその身果てるまで突き進んじゃいなよ!


明日は前線の魔の手が沖縄にまで及び、予想気温は今日より下がる。

ただ、日曜からは再び晴れが続くようで沖縄勢の連続ポイントもあり得る状況だ。

史上初、沖縄の大躍進が見れるのか?超高温の叩きあいが見れないのは残念だが、こういう高温バトルも新鮮で面白いかもしれない。


なお、沖縄以外に目を向けると北・東日本はやませ、西日本は大陸からの涼しい空気で夏とは思えない気温が並んでおり、晴れても真夏日すら怪しいレベルの異常事態。

そもそも奄美ですらまだ梅雨明けしておらず、完全にお手上げと言っていいだろう。

予報機関によっては沖縄ですらサブハイ圏内から外れるモデルもあったり・・・

いや流石にそれはないと信じたい。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ