表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2020
279/438

2020年6月9日の結果

9日は広範囲で猛暑日が散発すると思われたが、猛暑日は西日本日本海側に集中、そこに関東が一矢報いる。


挿絵(By みてみん)


「本命は上空気温が高い関東、甲信地域」

この言葉で火を付けてしまったのか、アウェー戦の強さに定評がある太宰府が午後の早い時間に猛暑日を確定。

日田久留米の両大将が不調の時に存在感を出してくるのは、山梨県の甲府・勝沼と大月の関係を彷彿とさせる。


2位以下には山陰地域が大挙してやってきたが、島根の3地点はなんと6月史上初猛暑日でボーナスを獲得。

特に松江が強豪の豊岡、鳥取をおさえてランクインしてきたのは非常に珍しい。

2017年に島根が爆発した日があったが、あれと似た気圧配置だったのだろうか?


鳥取県庁は来なかったが反対側の米子がフォローし3位タイ、猛暑日が期待された東日本は34℃台での寸止めに苦しむが、栃木最強の佐野が気合で35℃にねじ込み3位タイ。



明日は西から悪天候が迫り、猛暑の範囲は関東以北に限られる。

今日不調だった北関東と東北南部の勝負か。

帯広の33℃予想も地味に怖い。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ