2019年8月18日の結果
18日は予想通りの東海、いや岐阜祭り、関東も予想よりは上がったが、ほとんどランクイン出来なかった。
午後から雷雨に見舞われ、早めに昇温が止まった多治見だが、それでも唯一の37℃台で余裕の1位。
美濃5人衆筆頭の美濃が今年初めて存在感を見せる。今年好調の岐阜気象台、重戦車揖斐川、弟分美濃加茂、低レベルの戦いなら僕もやれるんだぞ大垣と計6地点がランクイン。
東海猛暑では京都が付いてくるがデフォルトなのか、万能選手京都が3位、岐阜&京都に挟まれた東近江もいつかの日と同じように昇温、午前中は仮死状態の福島が、午後の晴れ間で一気に追い上げて6位タイ。
雲多めで不安定な関東から生き残ったのは熊谷でも伊勢崎でもなく、栃木最強の佐野。
・北関東の面々が伸ばしたと思いきや、すかさず東海勢も伸ばす抜け目のなさ、多治見が追い上げるが京都も伸ばし首位交代はならず。九州勢が全くランクイン出来ない、これは2015年以来の事か。
・6地点ランクインさせた岐阜がフェーンの終わった新潟を抜き、再び1位へ。
県別ランキングも普段福岡と争っている大分、熊本がいない。豊岡もビックリのワンマン栃木が大阪兵庫にジワリと迫っている。
・東海大量点で、再び北陸を抜かす・・・と思いきや、他地域から邪魔が入った為今日は抜かせず。
連続ポイントはいつまで続く東北、北海道はすぐそこだ。
明日は全国的に天候が悪く、猛暑日予想は出ていないが、34℃予想はちらほらある為、東日本で日照が多い地域から数地点はランクインする見込み。




