2018年8月25日の結果
25日は台風一過で関東祭り、夏が終わりに近づくと南関東も勢いを増してくる。
西風→南東風は伊勢崎がもっとも得意とする風向き、午前中からぐんぐん伸ばし1位奪取。
いつもならお盆過ぎになると大人しくなるのだが今年は館林の分まで頑張っている。
佐野と並ぶ前座筆頭の古河だが今日は他の四天王を差し置いて2位と健闘、伊勢崎とは逆にお盆過ぎ辺りから勢いを増してくる鳩山が3位。
40℃クラブのニューメンバー青梅も38℃台、いつもなら練馬がそのポジションに来るのだがノッてる今年は一足違う。
外部からの乱入はお馴染みの日田、この一歩抜きん出る力はどこからくるのだろうか
めずらしく旧館林と新館林が同じ気温、新館林の最高気温記録時間は一体どうなってるんだ?グラウンドが最も暑くなるのは夕方なのか。
佐野の代わりに小山ー博士が5位タイ、38.9℃の自己ベストがありながらも県内極値最下位になってしまった久喜が8位、熊谷越谷の谷コンビが10位
下館、水戸のランクインは非常に珍しい。岐阜の恵那、中津川といい劣等組が下克上を起こすのは爽快感がある。
・序盤から得点しながらも東海の猛攻に苦しんでいた伊勢崎が久々にランキングに復帰、熊谷も地味~に加点、色付けるの忘れたけど日田もちゃんと加点してます。
・群馬埼玉が仲良く上昇、2位ならまだ可能性はあるが、ここに来て茨城栃木東京に分散してしまうのは少し厄介、身内との戦いでどれだけ上位に送り込めるかで結果が決まるだろう。
・関東が久々の大量得点、こちらも2位ならまだ狙える範囲、差し切れるか




