2018年8月13日の結果
13日は九州史上最強の猛暑が到来!九州での39℃台は日田を除き非常にハードルが高い事で知られているがこうもあっさり超えて来るとは、今年はもう何が起きてもおかしくない状態だ。
九州初の40℃を目指すべく午前中から猛チャージ、15時過ぎに39.9℃まで到達し40℃確実かに思われたが・・・
猛暑の神は言った。
「お前に40℃はまだ早い」と。
それを暗示するかの如く雲が日田市上空に湧き出し昇温はストップしてしまった、どうしてイかせてくれないのぉ!?
こうして名古屋が抜けた寸止めクラブにめでたく?入会することとなった日田、果たして日田はこの高温バトル最大級の試練に打ち勝ち、40℃の扉を開くことは出来るのか!?戦いはまだまだ続く・・・
39℃台は日田だけじゃない、久留米がまた自己ベスト更新で2位、嬉野が喜びの絶頂に達し39℃
熊本からは菊池と県庁がランクイン、岱明はハイレベルな戦いは分が悪く、代わりに水俣が自己ベストでやってきた。
ついに九州記録を破られた佐賀はいったい何を思うのか、太宰府P、大臣大村の強豪で上中位が埋まった。
関西地域からは京田辺とレア地点大津が下位、大阪勢や他の京都の地点がいないのに違和感を感じる。
・久留米が得点を重ね熊谷に接近、日田もボーナスを絡めてランキングに戻って来た。
・九州各地が加点し、10位のラインが大幅に底上げされる。福岡が下位を抜け出し上位の府県に殴り込み!
・九州が関東をあっという間に抜き去った、しかし東海までは果てしなく遠い・・・




