2018年8月3日の結果
2日の多治見の点数に40℃ボーナスが加算されていなかったので3日の集計時に修正しておきました。
8月3日はついに、ついにあの気象台が70年以上の寸止めから解き放たれた記念すべき日となった。
番外編で40℃を取ってみたいと意気込んでいた名古屋、そうは言っても多分また寸止めだろうな~、と内心思っていたがまさかの宣言通り、ついに限界突破で40℃の世界へ!
これでめでたく寸止めクラブは卒業となったが、あれ?次のリーダーは誰がやるの?・・・これはメンバー内で波乱が起きそうだ。
5人衆筆頭、美濃も今年2回目の40℃オーバー、もはや40℃のバーゲンセール状態である。
名古屋、寸止め卒業おめでとう!という事で元寸止めクラブメンバーだった多治見が39.9℃の寸止めを演出、役者だねぇ。
桑名がまた自己ベストを更新、今年何度目だ
豊田も地味に8月自己ベストを更新・・・39.6℃で地味ってのもおかしい話なのだがそれだけ今年は異常
美濃加茂、揖斐川等の5人衆達も当たり前のように39℃前後の気温を叩き出す。
京都も十分な高温だがこの面子の中では埋もれてしまう
金山大府と下位も脇役たちが固める、同じく東海から入って来たのは古豪の佐久間、なんと静岡県のランクインは今年初、どういうことだ。
ラストは今年の顔とも言える熊谷、しかし41.1℃以外の日はどうもパッとしない日が続く
・岐阜勢と京都が順当に加点、下位には40℃ボーナスを貰った名古屋と同郷の豊田が満を持してランクインしてきた。このままトップ10が岐阜と愛知のアメダス達で埋め尽くされるのも時間の問題か
・岐阜の暴走がヤバい、県単体で地方別の関東を超えている。
・東海勢にもみくちゃにされながら京都が加点して群馬にピタリ、そしてその後ろにはあの愛知が福岡新潟をさっそうとかわして上がって来た。このまま埼玉も巻き込んでの激しい2位争いとなりそうだ。
・東海甲信、というよりほぼ東海が早くも1000Pへリーチ、近畿が九州をかわして3位へ、しかしこれより上位に行くのは現状かなり厳しい




