表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2018
194/438

2018年7月27日の結果

27日は予想通り九州中心の猛暑、東日本は涼しい空気で真夏日到達がやっとな状態になっている。


挿絵(By みてみん)


1位は九州一の極値を持つ佐賀、近年は久留米の活躍が目立つがまだ佐賀も衰えちゃいない、近隣の川副もつられてやってきた。

僅差でまたまた山口が上位、山口県だけ気象区分が九州に属されているのも分かる気がする。

気温レベルが低くなると途端に強くなる岱明が3位、この日は熊本、菊池と3強揃い踏みだ。

久留米の安定感も抜群で3位タイ、ここ数日は日田よりも勢いがある。

ニュースでいろいろと問題になった広島最強加計も3位タイ、海沿いだが雲仙フェーンと熊本方面からの熱気で高温になる島原がランクイン、熊本3強と連動しているという噂も

近畿から唯一のランクインは両刀の福知山、防御力も高いとは恐れ入った。


ちなみに午前中の時点では、鹿児島の大口がなんと38.5℃というぶっちぎりの値で首位だったが、流石に異常値と判断されて取り消しを食らった模様、ビッグマウスも良いけど程々にな!



挿絵(By みてみん)


・久留米が連続ポイントで揖斐川をかわす、ついに館林がランク外に弾き出された。代わりに入って来たのは絶好調の山口。

・福知山の粘りで京都が一歩ずつ着実に前進、久留米主体の福岡も150Pを超えて来た。3強が動き出した熊本が大分に迫る、チームプレイって大事だね。

・九州が大量点で再び近畿の上へ、山陽側が大活躍の中国も伸ばす。四国はちょっと停滞気味か、らしくない。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ