2018年7月17日の結果
17日も岐阜の独壇場、昨日は東海方面もやや雲が多めで少しだけ気温レベルは落ちたが、それでも38℃台が並ぶ戦いになった。
【岐阜の重戦車】の異名を持つ揖斐川が怒涛の3日連続首位、この間の平均最高気温が39℃という異常な状態になっている。
他の5人衆も全員集合、八幡も絶好調で多治見を上回って来た。
今回の多治見は3位、まだエンジンが温まりきってないのか午後のスパートが若干弱いように感じられる。
岐阜名古屋の県庁も連日の高温、美濃加茂の記録時間がすごい、孤軍奮闘の京都は4日連続の38℃台、7月の極値が今まで低かったのはなぜだ。
兵庫の初ポイントは豊岡ではなく柏原が7月極値更新でもぎ取った。
北関東は今日も雲に邪魔され伸び悩んでしまい、代表の熊谷が滑り込むので精一杯。
・揖斐川の異次元の伸びが続く、伊勢崎は一難去ってまた一難、今日は雲が少なめなのでチャンス、逆転を阻止できるか。
なかなか揖斐川から首位を奪還出来ない多治見、ポイントは増えるが徐々に揖斐川との差は開いていく。
京都も50Pの大台に、八幡がイン桐生がアウト、5人衆で上位が埋め尽くされるのも時間の問題か。
・岐阜の快進撃が止まらない、こんな状態が月末まで続いたら8月を前にして岐阜の優勝が決定してしまう。埼玉がもう少しで福島に追いつきそう、京都も粘ります。
・ここ数日東海甲信、近畿、関東しかポイントが加算されていないような気がする。
場合によっては今日にも東海が関東を抜かして1位に躍り出る可能性有り。
本日18日もサブハイは本州の上にガッチリスクラム状態、39℃予想が熊谷と岐阜、愛知に出ていて38℃予想も関東から九州に多数存在、40℃突破の期待が高まる。
東海が有利なのは変わらずだが、雲が少ない関東も今日は伸ばしてきそう、北関東VS東海のガチンコ勝負、勝つのはどっちだ!?




