2017年 8月12日の結果
12日は気温レベルがさらに下がり、10位まで埋まらなかった。
北風フェーンで高知県庁が36℃で1位、宮崎といい大分といい今年はあまり強豪でない県庁が奮闘している。
東風で宮崎沿岸部は全滅しても加久藤だけは逆に東風でエンジンがかかる、余裕の猛暑日突破で2位につけてきた。
意外と低レベルの戦いにも強い江川崎、そしてなんと沖縄から久米島、糸数、鏡原が登場!糸数は県内記録持ちなのでまだ分かるが、まさか猛暑日を一度足りとも観測したことがない久米島が入って来るとは思わなかった。鏡原も8月初の猛暑日だ。
天候不順の夏に強い熊本最後の砦、岱明がギリギリ猛暑日クリア、日和佐のランクインはよく分からないがこれも北風フェーンか。
寸土めを喰らったのは大村、高知の大栃と後免の失敗コンビがやらかしてしまいコーチ(高知)に謝罪、猛暑日達成をトチってゴメンなさい!
温まった海水に囲まれて連日ハテルマエロマエになっている波照間、しかし平たい島族のせいでフェーンが起こせないため猛暑日のハードルは高い。
勝沼は何回10位を取ったら気が済むんだろう、今回は猛暑日になってないので得点にならないぞ。なぜか今年は地味沼街道をつっ走る勝沼、その先に得るものは果たしてあるのだろうか・・・?
・他地点に1位の座を譲りながらも順調に加点を続ける江川崎、やはり日本記録持ちは伊達じゃない。岱明が久々に得点、今年は3強の序列が去年と逆になっている。
・熊本が加点するがすぐ後ろには高知の影が・・・去年の対決では負けてしまった宮崎、連続での敗北は許されない、懸命に高知を追いかける。
・四国の勢いが止まらない、近畿もこのままでは飲み込まれてしまうか。離島が再びポイント獲得、猛暑日すらロクに出ないのに今年はすごいぞ




