表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
全国高温バトル!  作者: 開かずの電車
全国高温バトル!2017
149/438

2017年 8月10日の結果

10日は瀬戸内祭り、低レベルの戦いなら無類の強さを発揮出来るのだ。


挿絵(By みてみん)


瀬戸内+西風フェーンも加わった大分県庁が1位、太平洋側の中村もここ数日好調で上位進出。


今まで全く音沙汰なかったが実は日本最古の40℃ホルダー宇和島が登場、峠を挟んで最も新しい40℃ホルダーの江川崎がすぐ下に来るのは何かの縁か。弟分宇和もランクイン。


最低気温部門では弱体化したが最高気温部門ではまだ前線に出れる新居浜、そのポスト新居浜を狙う西条と魔法使い大洲が白熱したバトルを繰り広げる。昼も夜も暑い高松が蒸し暑い西日本の夏を象徴するかのようにランクイン、他の宮崎勢よりやや上積みがある赤江が下位に滑り込む。


珍しいランクインは徳島の穴吹と淡路島の郡家、低レベルの戦いでは強くなるのだろうか?今年絶不調の京都が勝沼のように地味に10位でやっとこさ入ってきた。



挿絵(By みてみん)


・江川崎が混戦を抜け出し上位進出、この先もポイントを稼いできそうだ。

・日田以外も頑張る大分がライバルの福岡に迫る、高知も中村のアシストで宮崎を抜かした。兵庫がようやく豊岡以外の地点でポイントゲット、依存しすぎです。

・四国が大躍進で一時は離されていた中国に大接近、今年もこの2地域の争いが熱い!



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ