2017年 7月18日の結果
18日は予想通り九州南部VS東海と山梨の戦い、しかし本命の岐阜愛知はこれまた日照に恵まれず、ランクインは出来なかった。
1位は昨日から調子を上げて来ている甲府、後輩の育成をしつつ己の鍛錬も怠らないその姿勢はさすが40℃クラブのリーダー、名前は伊達じゃない。
2位はこちらも40℃クラブ所属の天竜と去年の猛暑日0から心機一転している宮崎、隣接する佐久間、西都も9位に登場。
甲府と来れば勝沼、コンビで久々に登場、甲府勝沼大月以外は大したことないという常識を去年覆した切石も5位と今年も奮闘。
岐阜愛知はさっぱりだが両脇の県はなぜか好調、三重最強の桑名が普通に猛暑日。昨日もランクインしていたシブッシーが今日も上がって来た、極値はダントツに低いのに今年はすごい。
北関東からの刺客は群馬西部の西野牧、今まで劣化上里見のレッテルを貼られていたが、今日は日照と風向きが完璧に作用し見事ランクインを果たした。
・宮崎が1日で復帰し再び2位の座へ、伊勢崎が落とされて四天王は埼玉の動物組だけになった。
・群馬は伏兵のポイントで前進を続ける、宮崎がじわりじわりと上昇、山梨が大量点で一気に6位に浮上。ついに岐阜がランク外に落ちてしまった、代わりにお隣の三重が好調だ。
・予想通り東海・甲信が爆発し東北までをかわして上位進出、九州も100P到達だ。
明日は前線から分離した雨雲が九州南部にかかり、宮崎鹿児島はお休み。猛暑日予想は名古屋、京都、鳥取などで出ているがこの3地域+岐阜は今年不調なのでランクインするかは微妙、むしろ今週に入り好調になっている山梨勢と昨日より雲が取れる北関東の方が可能性がある。気温レベルが低いので今日も34℃台を出した沖縄勢も何らかの拍子に猛暑日になってランクインしてくるかもしれない。




