2017年 7月2日の結果
7月2日は予想通り九州と東海までの沿岸部で高温が多発、西日本中心のランキングとなった。
宮崎に刺激されて、九州王者日田が唯一の36台で1位!
不安定な日照もなんのその、ベテランの貫禄を見せつける。
新居浜が移転して以来、愛媛県エースの座争いが激しい。
夏の平均気温部門で上位の大洲が最高気温部門にもエントリー、対するは新居浜のおとなりにある西条、極値は37℃台だがデータが少なく、何をしてくるか分からないので要注意だ。
大分の戦力として近年着々と実力をつけている院内が犬飼を抑えて3位、北西風に強い江川崎も3位タイだ。
昨日に引き続き宮崎気象台が連続ランクイン、去年は猛暑日0だったのに今年はどうした。
犬飼が早くもランクインだが下位止まり、まだ本調子ではなさそう。
高松は予想気温トップの意地を見せ、粘りのランクイン。
近畿、東海からは一文字県庁所在地、津と初夏の時期に強い川根本町が代表で入ってきた。
・地点別順位はしばらくの間、順位の入れ替えが激しいのでまだ触れないでおく。
・3地点ランキングに入れた大分が首位発進、宮崎高知も早々にポイントをゲット。
・九州と四国でポイントを分け合う展開になった。明日も両者伸ばしてきそう。
明日は今日よりもさらに猛暑の範囲が東に拡大する。
今日のメンバーに加え、日本海側の地域と関東甲信も参戦しカオスなランキングになりそうだ。




