表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
正しい土魔法の使い方 ~理系おじさんの異世界生活~  作者: 麻鬼


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

16/87

16話 ゴーレムの中の……。

ファーレンの街に戻り、ゴーレムの欠片を収納から取り出すと、ちょっとした小山になった。


「すごいですね、これだけの収納魔法は初めて見ました」


アイリスはなにやら喜んでいる。


「何度も言うようだが、収納できるのは石だけだぞ。そんなに便利なものじゃないからな」


「いえいえ、そんなことはありませんよ。瓦礫の撤去や、外壁工事への資材運びなど、大活躍できることでしょう」


そういう肉体労働はしたくないんだって。

俺はね、のんびりしたいの。


「それに、石以外のものでも収納はできるのではないですか?」


え? なんでそんな話になるの?


「今まで、収納できるのって、石だけだったんだけど?」


レベルアップとか、スキルアップとか、しちゃうの?


「いえ、今回のゴーレムの破片は石と言っても中に鉱物が混ざっていたのですよ。それで収集の依頼があったわけで。つまり、ヨシツグさんの収納は、金属なども収納できるのではないかと思われます」


……言われてみれば、試してないか。

金属製品なんて買ってないしなあ。石で作って代用してたから。


銅貨を取り出して地面に置く。


「収納」


硬貨の収納に成功した。


「なんと。マジか」


「ダメですね、ヨシツグさん。こういう事はキチンと調べておかないと」


これは、いろいろ捗ることになりそうだ。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ