表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
柴田盟の気まぐれポエム集  作者: 柴田盟
105/259

嫌われても愛しています

 大嫌いと言われても、私はあなたの事を愛しています。

 いつも私に対して社交辞令的な笑顔の挨拶しても、愛しています。

 私はそんなあなたの笑顔の裏の私の事を毛嫌いところを見てしまった。

 それでも私はあなたの事が大好きです。

 いつも笑顔で対応してくれるのは仕事であって本来は私の事を毛嫌いしている。

 それでも私はそんな貴方の事が大好きです。

 社交辞令でもいい。その笑顔が私に対して、偽物でもいい、それでも私はあなたを必要としています。

 それに嫌われても感謝しています。

 そんな私に対して嫌いでも私の魂を灯してくれた。

 本当に本当に感謝しています。

 時には優しくしてくれたことも、叱ってくれたこともありましたね。

 もう私も大人です。嫌だからって、私の魂に灯してくれた場所からは逃げません。

 もう一度言います。

 私はあなたに嫌われても愛しています。

 そして私がいつか空に進み風を受けて、生きれ行くには、あなたの力が必要です。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ