表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍化・コミカライズ化】商社マンの異世界サバイバル ~絶対人とはつるまねえ~  作者: 餡乃雲(あんのうん)


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

539/617

k-457

 俺たちは今回の潜入作戦に際し、プランAからEまでシミュレーションを繰り返してきたが、ここにきてプランFの可能性が出てきた。



(ちなみにプランEは「神殿への潜入が無理そうなら即時撤退。いのちだいじに」作戦である)


 メレンゲの類まれなる潜入スキル、とりわけデコイによるターゲットの引き付けは素晴らしいものがある。



 例えば、潜入するのに邪魔な兵士がいるとする。普通なら静かに背後から忍び寄り気絶させるくらいしかできないが、これには当然リスクがある。


 大声を出されて見つかるかもしれないし、反撃にあうことも考えられる。



 その点、音を立てるなどして敵を別の場所に引き付ければ、その隙に侵入することも可能だ。


 保護色能力があり、壁も歩くことができるメレンゲなら無事にこちらに戻ってこれるという寸法だ。



 これを利用しないという手はないだろう。



 ということで、急遽作戦会議をすることになった。


 作戦会議はあまり目立ってもまずいので、先導役のシーナさん、マルゴ、ジュノ、ホワイトさんの4人で行った。



 侵入経路やデコイの方法を、メレンゲのスキル実演を交えて打ち合わせした。メレンゲのデコイを見たシーナさんが、目からうろこ! みたいな感じで驚いていたよ。



 そうして練った作戦は手順を紙に書き、回覧板を使ってメンバー全員に共有した。




 ……さて、作戦決行まであと少しだ。



 各自部屋に戻り、英気を養うのだった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ