表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍化・コミカライズ化】商社マンの異世界サバイバル ~絶対人とはつるまねえ~  作者: 餡乃雲(あんのうん)


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

528/617

k-447

 ホワイトさんに相談した結果、ビードラの進化先は【魔翼竜パドロン】に決めることにした。



 まず、【亜水竜レッサーペント】は先ほど俺たちが遭遇した、水竜シーサーペントとは似て非なるもの、完全なるパチモンだそうで、津波の威力も推定10分の1とのこと。


 進化すれば水竜シーサーペントになるのかもしれないが、それも推測でしかないし、それまで雑魚として使うくらいなら、いっそ今のままの方がいい。


 そもそも水系モンスターというのは、運用場所が水場に限定されてしまうのが痛いというのもあった。



 【超獣ゴルゴン】は体長150メートルを超える超大型モンスターだそうで、強力な踏みつぶし攻撃とブレス攻撃をもつが、それ以外は図体ばかりデカく取り回しがきかないという弱点があるそうだ。


 さらに超獣ゴルゴンはベヒーモスの獣系の血をさらに強くさせた結果の派生だそうで、おそらく最終進化であり、かつ、ドラゴンの特性が失われてしまうだろうとのことだった。


 魔眼は残るが、ベヒーモスの竜であるがゆえの防御力はなくなってしまうだろうと。



 その点【魔翼竜パドロン】は空が飛べて、何より竜の特性が残るはずとのこと。


 つまり今のビードラの種族固有のメリットが消えず、さらに飛行能力がつくというのだ。


 獣属性ゆえの突進力などは少しは下がるみたいだけど、そこは飛行能力が敏捷性を補って余りあるだろうと判断した。



 ということで進化先を決め甲板に出た俺は、みんなが見守る中海上にビードラを浮かべると、鑑定のナビに従って進化先【魔翼竜パドロン】をタップしたのだった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ