表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍化・コミカライズ化】商社マンの異世界サバイバル ~絶対人とはつるまねえ~  作者: 餡乃雲(あんのうん)


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

526/617

k-445

 ビードラを鑑定すると、進化先の選択肢が3つ出ていた。その説明書きが次のようになっていた。



【魔翼竜パドロン:空中を疾駆する天空の支配者!】


亜水竜レッサーペント:水を制する海の支配者! になる一歩手前】


【超獣ゴルゴン:超巨大な体躯で地上を制する、名実ともに大地の支配者!】



 どうやらこの3つから選べということらしい。どれからをタップして確認メッセージが出てYESボタンを押したが最後、後戻りはできなくなる。


 マペットとツッチーの進化で経験済みだ。



 この説明書きを10分くらい眺めて悩んだんだけど、無駄だと気が付いた。


 だってこれだけじゃ、わからないんだもの。もう少し、なんかこうデータとか示してほしいよね。


 ステータスとか、体長何メートルとか、スキルとかさ。


 支配者! とか、これ絶対ノリで書いてるだけじゃないかと思うのは俺だけだろうか。



 あと亜水竜レッサーペントが地雷のような雰囲気がすることも看過できない。



 あの激ヤバな水竜シーサーペントを見た後だけに、一瞬タップしそうになったけど、ちょっと落ち着こうか。



 よく見ると、名前がちょっとだけ違う。しかも劣化版っぽい名前だ。


 あの大津波を起こした水竜様とは全然違う可能性もある。


 ちゃんと確認してから進化先は選ぶべきだろうな。


 でも今は海の上だ。図書館で調べるわけにもいかない。



 と、そこで俺は気がついた。


 テイマー師匠のホワイトさんがいるじゃないか。



 そこで俺は、ビードラに関する現状分かり得る全てを紙に書き写すと、ホワイトさんのいる船室に向かうことにしたのだった。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ