表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
300文字でわりとコワイ  作者: たかさば


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

138/156

傾聴ボランティア

 民生委員さんのすすめで、傾聴ボランティアをすることになった。


 神経質で底意地の悪い母親との折り合いが悪く、精神的に参ってしまった経験を…活かしてみてはどうかと打診された。

 誰かの悩みを聞くことで癒されることもあるからと熱望されて…、断り切れなかった。


 専門家ではないのだから、ただお話を聞くだけでいい。

 そう言われていたのだけれど。


 自分よりも安寧が身近な人が…涙をこぼすのが。

 恵まれている人が…高みを望んでいるのが。


 つい、いらぬ、一言を。


「でも、田中さんはお幸せだと思いますよ。私は

「ババアに何がわかる人の心を何だと思っているお前は冷たい女だどうしてバカがボランティアをやっているムカつく今すぐ土下座しろ(略

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ