キ:第2回フリーマーケット開催!
ログインしました。
今日は土曜日、いよいよ戦隊クラン主催のフリーマーケット第二弾!
休日も使ってしっかり準備したから、売り物の用意もバッチリであります!
同盟の皆とも相談して、土曜日に出店、日曜日は買い物で合わせる事になってる。
出店時間も夜で合わせた。昼間にもインしてるメンバーもいるけど、さすがにその間ずっと店をやる気は無いらしい。
まぁ生産職とか商人でもないとそこまで気合の入った人はいないらしいしね。
準備をすませて、予定時間になったら現地へゴー!
会場は前回と同じ、イベント用っぽい、壁に囲まれた広場。
夜の部の開始直後なんだけど、広場はもう人でいっぱい。
前回よりも参加者は増えてるだろうけど、前回はまだまだ端の方はスペースがあったから同じ所でも大丈夫っていう予想なのかな。
まずは同盟メンバーを探……すまでもなくド根性さんの巨体が見えた。
うう~ん、合流に便利!
他のプレイヤーにザワザワされてる同盟メンバーの所へ合流する。
「おはよう」
「おはよう! 今日はよろしく頼む!」
「おはようさん」
先にいたのはド根性さんとカステラさん。
後から夾竹桃さんとラウラさんとアルネブさんが合流した。
夾竹桃さんは店は出さないけど、僕らの店で買いたい物があるかもしれないから一緒に行くことになってる。
せっかく同盟組んでるんだから、僕ら同盟同士の店で欲しい物はお互い広げたあたりで売り出す前にやり取りしようって話になっているのだ。
ふふふ、楽しみだなー。
とりあえず今の内に、運営のフリー相場鑑定に行っておく。
結晶とか、全然ピンとこないからねぇ。
トマト結晶は思ったよりお高くてちょっとびっくりした。
相棒が言うには、やっぱりスキル付きの装備になるような素材は、システム的にも高価になるんじゃないかって話。なるほどねぇ。
さて、全員揃って、全員相場確認したら、ぞろぞろと移動。
んんー、さすが巨人と天使が揃うと目立つなぁ。めっちゃ視線が飛んでくる。
大きな体と装備からはみ出る天使の輪はどうしようもない。さっさと奥に移動しよう。
前回と同じで、基本的に混んでるのは転移オーブの近く。
今回は壁際に食べ物の露店が並んでる感じだね。
体格で人の波を掻き分けるド根性さんは、前回の出店経験でそのへんを理解しているみたいで、スイスイと迷いなく奥へ奥へと進んでいく。
「アンタいると人混み楽だなー」
「ハッハッハ! 建築と重い物のちょっとした移動も楽でよいぞ! テンプレートの無い小さな生き物向けの製作作業はちと厳しくなったがな!」
ド根性さんと、その肩に座っているカステラさんの会話を、たまたま近くを通った人達も興味深そうに聞いていた。
……ちなみに、同盟メンバーはみんな夏のイベントで交換した声変わりシロップを使用済。だから声だけだと一瞬誰だかわからない。
さて、そんな感じで人混みを抜けて、まばらに露店の出ているエリアをさらに通過する。
どうせド根性さんが目立つからね。
遠くでも店がある事に気付かれないって事は無いだろうし。僕らの売り物は珍品が多いから、口コミで一度に人が見に来ちゃったら周りのお店に迷惑かかるし。
と、いうわけで……まだ誰も店を出していない広々とした所、角のあたりに陣取った。
各々で用意していた敷物やテーブルを出して、商品を並べて、まずはお互いの商品チェック。
「星屑とやらは気になってたんだよなー、少し買わせて」
「はいどうぞ。私も珍しい植物素材は気になってたのよ」
「あれ? バーンコウモリって巨人さんの所だったんだ?」
「うむ! 自分の開拓地では定番の獲物だ!」
「うちのジャックの服ってこれなんだよ。せっかくだからコレと〜……」
「わわわ、この結晶ってすごいですね!」
「……それは最近見つけた幻獣ので……」
「くぅー、気になるもんばっかじゃんすかー。とりあえず星屑のランタンは買いでー!」
わいわいと内輪で盛り上がる僕らと商品が気になるのか、そわそわと他のプレイヤーが集まり始める。
お互い欲しい物のやり取りもひと通り終えて、お店開始!
相棒も前と同じように、のんびりと楽器の演奏を始めた。
……すると、不思議な事が起きた。
入口近くの人混みから、僕らが固まって露店を出している所まで、壁伝いにぞろぞろと食べ物の露店が立ち並び始めたのである!
……なんで?
そんな、人の行き来が多くなった道にせっせとファーストフードのチェーンが来るみたいな。
さすがに端っこだし……そこまでの集客効果は無いんじゃないかなぁ……? あー、でも海沿いで占いやってた時も食べ物の露店が便乗して出てたっけ……でも今日は占いやってないしなぁー?
とか思っていたら、その食べ物露店の正面にもさらに露店が立ち並び始める。
……これあれだ。町作りゲームとかで、道沿いの地価が上がった状態!
何故か商店街みたいに並んだ店の人達が、こっちにサムズアップしてくる謎の状況。
……商人って、考える事が面白いねぇ。




