焼きトウモロコシ
先日のトウモロコシは前触れだった!!
本当のトウモロコシの暴力が今ここに!!
先日のトウモロコシの翌日、またトウモロコシが150円ほどで売っている。
そこで二本ほど買い同様に茹でておく。
皮つきでラップを巻いて冷蔵庫に。
7紗WQ7紗WQえW3WQ・・・・おい、にゃんこども!PC離れてる間になにやった?
うおっほん・・・・
二日ほどして一本出してみるが茹でたてのプリプリ感がそのまま残っている。
それで今日の昼に残りを食べようと思い立つ。
三日ほどたってもプリプリのまま。冷蔵庫から出す前に「醤油」とかの記述を目にした為に「焼きトウモロコシ」にしてみたらよかんべ?と。
そんならフライパンで焼けばよくね?と、めんどくさがりの性格が顔を出す。
早速、フライパンを火にかけトウモロコシを投入してめんつゆを振る。
しかし、世の中単純には出来ていない。
めんつゆが煮詰まるばかりでヤキは一向に入らない。
思考やオツムにヤキは十分の様だが。
ではどうするか?
魚焼きグリル使えばよかろ?と天啓が降る!
すぐに魚焼きグリルに点火して温め、トウモロコシを放り込み醤油を垂らす。
1分半ほど焼き、四分の一回転させまた1分半。都合四回で6分全体に焦げをつける。
当然ながらその都度醤油を垂らす。
その暴力的な姿はもう辛抱堪らんと裸の美女を目の前に下DTのごとくむしゃぶりつくことに!!
普段は気取って(ちゅかもったいなくね?)丁寧に一粒残らず食べるが、焼きトウモロコシは豪快にかぶりつく方が旨い!
茹でたてもいいが、焼き醤油もやっぱええわぁ(・∀・)ニヤニヤ




