【GAME1-1】始まりの町・プレイヤーバザール!!
これは、新たな時代を駆け抜ける超次元の勇者たちなのか!?
日常の怠惰な日々を拒絶し、未知なる世界へのエクスタシーを求め辿り着いた幾千のゲーム戦士達よ!!
今この時、己の魂に宿る飽くなき野望を我が物とせよ!!!
さぁ立ち向かうは進化し続ける難攻不落の電脳世界『ゲームワールドオンライン』だ!!!!
――――【真・極限遊戯戦記 ゲームウォーリアー】ッッ!!!!!
▶▶▶ NOW LORDING...CONNECT!▽
――さて、前途洋々期待を膨らませて旅立ちのゲートを飛び込むゲーム戦士。そのゲートと、最初の舞台を繋ぐ電脳回路を抜けた先に最初に待っていたのは、ゲームワールドを開拓、攻略する者たちが集う始まりの町。
その名も、【プレイヤーバザール ―PLAYER・BAZAAR―】だ!
欧米のメインストリートの世界観をイメージして創られたスタートエリア。東京ドームの約5倍以上の面積を誇るバザールは、幾多の店を囲うように電脳の空を照らす全面ガラス張りの屋根が覆われている。
ショップやらレストランやらのサービス施設は勿論の事、VRMMOでは毎度お馴染みのクエスト受注や、チーム・ギルド申請と、掲示板等の集会所等コミュニティの事なら何でもござれ。
ゲーマーの皆様にはお馴染みのロールプレイングゲームでも、町に行って、武器や道具を買って、クエストを引き受けてモンスターを倒しに行ったりとかするでしょう?
プレイヤーバザールはまさにプレイヤー達の準備の為にある繁華街なのです。
……あら、ちょっと読者の皆さん! 彼処で悩んでいる槍を背負った軽装備にクールな青髪の美青年。誰だと思いますか? 私語り役だけども登場人物には目視される姿あり、ちょっと近づいてみましょ。
「うーん、初期とは言えども戦力になりそうなカードが無いなぁ……」
ちょっとそこのお兄さん! もしかして貴方、天野 槍一郎さんでしょう!?
「ん? ――あぁ何だ、Mr.Gか。久しぶりだね」
やっぱりそうだ! 剣とみのりが結成したゲームチーム『シャッフルオールスターズ』の仲間の一人、天野槍一郎だ!
現実では剣達と同じ浪速区は天堂高等学校の2年。真面目でメガネがトレードマークの青少年なんだけども、ゲームにかけてはセンスはトップクラス!
槍のように鋭くスピーディーに攻略する疾風のゲーム戦士なのだ。
槍一郎のアバターネームは【ゲイル】。ジョブは槍使いの称号『ランサー』である。ゲイルってのは英語で疾風って意味なんですって!
「解説は良いから、読者さんも連れて何しにきたんだい?」
いやね、一人でブツブツと何悩んでるのかなーなんて思いましてね。
「実はゲームワールドのログイン時に貰ったデッキが気になってね。このメッセージ見てみてよ」
槍一郎が見せたのは、本人のプレイギアから届いたメールのログメッセージ。どれどれ御拝見……
◇――――――――――――――――――◇
ゲームワールドログイン1日目!
デイリーログインボーナス
・1000コイン 獲得!
スタートボーナス
・プレイヤー装備:ランサー装備セット 獲得!
・AMAZINGデッキ:
スタンダードランサーデッキ 獲得!
・AMAZINGカードガチャ:
ハイパーレアチケット1枚 獲得!
◇――――――――――――――――――◇
これはゲームワールドにログインした時に得られる報酬のメッセージですな。
――読者の貴方も疑問に思っていますでしょうが、メッセージに書かれた【AMAZINGカード】とは、この物語より一年前にリリースされた最先端VRカードゲームの事なのです。
デッキに編成された50枚のカードの力を使って、武器を出したり、技を出したり、モンスターを出してフィールド狭しと相手と戦うカードバトル。これが中々エキサイティングで面白いんですよ!
ゲームワールドに設置されたエリア毎の無数のゲーム、とは別途として採用された決闘型の『PvPシステム』。つまりプレイヤー同士の実力を試したり、トラブル等を収める為の決闘ゲームとして採用された。
幾多のゲーム攻略と、カードバトルの二刀流でゲームワールドは成り立っているのだ!
「そういうことらしいね。僕が悩んでたのはログインで貰ったカードの質がいまいちだったから、カードガチャ引こうかって思ってたんだ」
成る程、配布されたデッキはジョブに合わせて初心者用に構成されたもの。槍一郎は一年前のリリース時からカードを慣らしてるもんだから、戦力的に物足りなかったんでしょう。きっと剣達も文句言ってるだろうなぁ……
「……ん、剣? ひょっとしてみのりちゃんや他の仲間も来てるのかい?」
そりゃ勿論、貴方を含めて7人。全員このプレイヤーバザールに来てますよ! 早く会ってあげなさいな!
「それを早く言ってくれよ! 僕も急いで探さなくちゃ!!」
お気をつけて~♪ いやー親切なナビゲートをすると気持ちが良いですなぁ! ……そうだ、せっかくですから読者の貴方にも他の仲間の事も紹介してあげましょ!!
――ゲームはまだまだ続きます。まずは一旦これまで!
▶▶▶ NEXT▽




