【GAME41-17】裏と表の戦いは続く……!!
――WGCの副管理者・鳳凰堂孔雀が、地底空間にてアメイジングサバイバーモードを開催した真の理由。
それは参加した表のゲーム戦士達の実力を試し、一致団結の兆しを見計らい地底に潜む裏プレイヤー達の討伐を徹底的に進行させる為であった。
いやはや……人の心を読み取ることの出来る達観した彼女の考える事は我々の予想をも超越し、尚且恐ろしさを感じさせます。
……とは言ったものの。実はこの裏プレイヤー討伐案件、シャッフルオールスターズのみならず既に全国各地から名のあるゲーム戦士達を鳳凰堂孔雀自らスカウトしていたのです。
表から侵略してきた裏プレイヤーらを逮捕・或いは成敗した活躍は、全体から見て約3割は制圧出来た状況まで来ていた。
では何故ここに来て孔雀は、またゲーム戦士達に討伐を要請しようと考えたか? 鳳凰堂孔雀は表の者達と団結し合い、更に強力な力を持ってして本格的に悪を始末しようと企んだから。
早い話が裏プレイヤーと供託し勢力を高めつつあるテロ集団『サザンクロス』の壊滅、若しくはアンダーグラウンドの真の王者をも支配させる企てか。
全ては鳳凰堂孔雀による、裏と表の格差社会への共存への悲願達成の為に……!
『……では【裏プレイヤー討伐】に当たって、私から思案する主な行動パターンなのですが……皆様に出向いて頂きたいのは、このアンダーグラウンド空間のB2層から先。最々深部に値するB10層を視野に突入を試みたいと思っています』
……え、B10層!? ちょ、待って下さいよ地底並に話が深くなっちゃってるよ!
確か地底空間アンダーグラウンドは、B1〜7の7階層で形成されたって話だったでしょう? 因みに深部のB7層は孔雀さんの組織する『鳳凰超勇士』の本拠地・霊鳥殿がある所です。
『B7層までと知られているのはWGCの管轄内であるからです。それ以降の層は我々の管理を持ってしてでも行き届けない広大な区画、そして凶悪なゲーム戦士達も隠れ住む危険なエリアでもあるのです』
ふむふむ、なる程。そこへ出向いて裏プレイヤーを狩る、と。
『その通りです。しかしB10層では従来の裏プレイヤーよりも凶悪・非情さはこの上なく超越した者揃い、充分お気を付けて下さい。彼らはWGCの勢力を持ってしても尚反抗をし続ける危険思考の持ち主ですから』
危険思考って……そんな戦時中の反戦者に対する者の考えみたいに言われても。
それはともかく、鳳凰堂孔雀はWGCの政権にて特に邪魔である者への徹底制裁を目論んでいる事は分かった。半ば強引なやり方だが、ゲームの実力が物を言う縦社会では時に非情に徹せねばならない事もあるのだろう。
『そして特にこの者達への制裁に、御協力を願います』
その時オーロラビジョンから大々的に公表した裏プレイヤーの顔写真。
そこにはあのサザンクロスから既に名が出ていた『イプシロンのジーナ』『デルタのデクルックス』といった幹部から、未だベールに隠されたそれを指揮する首領の顔まで、挙句の果てには顔写真の下に懸賞金の額まで付ける形でゲーム戦士達の脳裏に刻み込まれた。
『皆様ご存知のサザンクロスの幹部のみならず、それ以上に力を持った裏プレイヤーも揃えて指名手配にさせました。彼らはB10層を代表する凶悪な力を持つA級戦犯。私が皆様にサバイバーモードで実力を試したのは、この者達を捕らえる為でもあるのです』
A級戦犯ってちょっと……明らかに憎悪を連想させるような言い方ですけど……
『重ね重ね申し上げますが、くれぐれも用心を怠らないようお願いします。サザンクロスを含めた裏プレイヤー達は、アンダーグラウンド創建から復讐の意を絶やさず体制転覆を企む過激派宗教団体。
全員への参加は強要致しませんが、皆様は共に協力し合いながら彼らへの捜索に当たって下さい。そして……
――――彼らへの生死は問いません。是非御尽力の程を……!』
鳳凰堂孔雀から内心に沸々と湧き上がる悪意と殺意。彼女の想い描く理想の果てに何が待つのか、未だ分からない漆黒の未来。
思えば何故にここまでの格差を生み出す世の中になったのでしょうか。
ゲームの虜になったこの物語の時代から、現実へと舞い戻ってみてもその格差に何ら変わりはありません。
経済の打撃を受けた時、巨大な災害に直撃した時、予期せぬパンデミックに襲われた時……!
人はその驚異にただただ脅かされ、不幸に見舞われた者を取り上げても、我々はただ客観的に同情か哀れに思うだけ。結局己の身は誰が守るのでもなく、己自身で守り抜かねばならない。
――表の者が裏を淘汰し、裏が表への勢力に抗う。
例え幾多の犠牲が出ようとも、白黒はっきり付けるまで終わらぬ争いであるならば待ち受けるものはユートピア、そして傍らにはディストピア。和平を望む声すら届かない。
その時、ゲームワールドオンラインを管理する神の声か、プレイヤーの行く末を示唆する声が聞こえた……!
――――――――イニシエカラ、ミライマデ、タエルコトナキタタカイノレキシ。
――――――――ソノタタカイガツイエルトキ、サイゴニノコルモノハ……………
――――――――“セイギ”カ“アク”カ…………?
戦わなければ生き残れない超次元ゲーム時代。
裏と表、正義と悪、ゲーム戦士同士の激戦は――――――更に激化します。
長きに渡って繰り広げて参りましたサバイバーモード、並びに本日【GAME41】を持ちまして第3章・3rdSTAGE、これにて堂々終結!!
第4章・4th STAGEにてお会い致しましょう!!
――本日のゲーム、これまでッッ!!!!!
▶▶▶ LET'S GO! NEXT STAGE!!▽
▶▶▶▶ NEXT GAME WARRIORS ▽
約7ヶ月ぶりのネクストステージ!
第4章【4th STAGE】、本格的なゲーム戦士と裏プレイヤーとの戦争勃発!?
そして、桐山剣は遂に決断! 一年前の戦争を集結させたG-パーツ獲得の為に、特大ミッションに挑む!!
更に更に……あるゲーム戦士に意外な秘密が――――!??
第4章開始前に公開のゲーム・ウォーリアーの外伝も9月から別作品扱いで更新! 読んでね〜☆
この小説を読んで『面白かったぁ!』と思った皆様、是非とも下の「ブックマーク追加」や感想・レビュー等を何卒お願い致します!!
更には後書きより下の評価ボタンでちょちょいと『★★★★★』の5つ星を付けて、作者やこの物語を盛り上げて下さいませ!!!




