420話 倒せるなら問題ない
おっと、プラズマレイか。スナイパルクは大体カオスレイを撃ってくるんだけど、たまにこういうことをしてくると一気におっかなくなるな。まあ次のフレイムスピアで倒せるから問題ないね。
『ヒナタのフレイムスピア スナイパルクに88のダメージ』
『スナイパルクのカオスレイ あまり効いていない ヒナタに27のダメージ』
……うん? 倒せなかった? あれ? スナイパルクってそんなにタフだったっけ?
ええと、ログは……、古すぎて残ってないか。まあいいや、次のブーメランは耐えないだろ?
『ヒナタはブーメランを投げた スナイパルクに20のダメージ』
『スナイパルクを倒した 経験値を482手に入れた』
ふぅ、無事に倒せたね。想定以上にスナイパルクがタフで焦ったけど、倒せたのならそれでよし。どうせ俺のHPを回復させる時は全回復になるんだし、力尽きないのならダメージはどれだけあっても問題なしだ。
『ヒナタはこんがりクロワッサンを使った ヒナタのHPが100回復した』
これでよし、と。それじゃあ先へ進もう。……お、階段発見! いいね、順調順調。
――
ユグドラシルの神樹 上層 8階層
――
さて、8階層だな。……おぉ、目の前にアイテムと階段だ。いやぁ、これは本当ありがたいね。早速拾って使おう。
『ヒナタはふしぎのみを拾った』
ふしぎのみか。確かHPを上げるアイテムだったか? このタイミングでアクアのHPを1上げたって仕方ないよなぁ。それなら俺にしておくか。意外とこの1が何か差を分けるかもしれないしね。
『ヒナタはしんぴのみを使った ヒナタのHPが1上がった』
よし、それじゃあ次へ行こう。
――
ユグドラシルの神樹 上層 9階層
――
さて、9階層だね。ダンジョン全体の雰囲気が変わったのはついさっき、7階層。ユグドラシルの神樹上層が何階層まであるダンジョンかは知らないけど、まあまあ最上層近くまでは来てるんじゃないかな。実際あとどれくらいなんだろうね。
……とか考えてたらウィルフレムが来たな。まあフロアでの遭遇だし、通路内じゃないだけまだマシかな。アクアウェーブで楽勝だろ。
『ヒナタはブーメランを投げた ウィルフレムに20のダメージ』
『アクアのアクアウェーブ かなり効いている ウィルフレムに110のダメージ』
『ウィルフレムのナイトメア アクアに51のダメージ』
tips:
相手の行動次第では手痛いダメージを食らうことも。SPの節約はHPとの兼ね合いになる。




