表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
4/12

糖質制限とかできない+クラッカーテスト

 糖質制限は絶対無理だわーと最初からしていない。しかし、糖質少なめなんじゃないかとあすけんが気を遣って「ゆる糖質制限コース」を勧めてくる。やめろ!

 もっと食べていいんなら……と押麦買ってきてご飯に混ぜてかさましする。ご飯100gを基準に食べていたのを、120gに増やす。


 これまで変更したものまとめ。

 週に三日弁当、二日パンにしてたのを、全部弁当に変更。週三ご飯とおかずの弁当、週二はパスタ弁当。たまにサンドイッチ弁当。

 揚げ物は基本禁止。例外は弁当に入れる「むねから」

 弁当用に冷凍食品買ってたのをむねから以外の冷食を買うのを止める。最近の冷凍食品かさが減りすぎよね……。卵焼きに変更。

 スーパーの惣菜コーナーに寄らない。

 ベーコン、ウインナーを禁止。ハム、サラダチキンに置き換え。

 牛乳を低脂肪乳に、ヨーグルトを無脂肪に変更。

 豚こまを使う単位を100gから50gに。

 ご飯を押麦ご飯にして100gから120gに変更。



閑話 クラッカーテストとは


 YouTubeでダイエット関連の動画を見ててクラッカーテストなるものを知る。

 砂糖食塩不使用のクラッカーを噛んで何秒で味が変わるかで痩せやすさがわかるというもの。

 最初、説明を聞いても意味が分からなかった。

 クラッカーなんて噛んだ瞬間甘いやん。と思っているので。


 説明をそのまま聞いていると、0秒から10秒で味が変わる人は糖分の分解が得意なタイプと解説される。

 ああ、私は0秒で味が変わるタイプですね。だから、糖分の分解が得意なタイプなんだ。

 糖分の分解が得意なのに糖質制限してもあまり意味がない。私のダイエットの敵はやはり脂質だ。



評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ