表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
410/470

私に関係あるわけ? Side : AdME Dukedom (3rd force)

「……と言うことで、待たせたなカムイ。ここからやっとソウの話になる。――マイスター、彼は公王になんと言われてかつぎ出された?」



「難民の引き取り依頼があった、と聞いてるわ。相当に戦闘力が高い、とも。――でも、何故公国うちで引き取る必要があると思う? 法国(じぶんち)で囲っちゃえば良いのに、なんて私は思うんだけど」


 一昨日の時点では細かいことが決まっていないが、と言う前置き付きで公王から聞いた話だったし。

 惣太郎も昨日、出発直前に細かい指示が与えられたようで詳細はその時まで知らなかった。

 だから、私は何も話を聞いていない。


 まぁそこはわかんないでもない。

 私に教えると、目の前のコイツらに筒抜けになるもんね。


 とはいえ。

 公国わがくにの諜報機関である情報院のトップがここに居るのに誰も知らない。

 なんてことがどうして起こるか。

 その理由は公王がもう一つ、非公式の諜報機関を持っているから。

 どうやら女神絡みのヤバい組織のようで、構成員なんて人間や亜人でさえ無い可能性も高い。



 この件も先週まではクトゥガの情報院がやっていたが、強引に公王預かりに変更された。

 ここまであからさまなのは、今の体勢になってから始めて。

 なので、だからこそ。みんな惣太郎を心配してるわけだ。



「具体的なことは何も聞こえてこないが、いくつかのキーワードは流れてきている」

「なら、ウルカヌス(オヤジ)ヴェスター(アネキ)に教えて、一緒に考えれば良いじゃねぇか」

 

 一番頭が良くて政治力もあるはずのセレーナは、そこに混ざらないんだね……。


「その為に色々調べてまとめる時間が必要だったって話。遅くなったのは謝るよ」

「で、キーワードってのは何? 私に関係あるわけ?」


「もちろんあるさ。引き取る人物の基本的な特性として。政には基本的に興味がない、金を稼げる環境が必要、異常とも思える戦闘能力、特殊なスキルや魔法、そしてそれを生かせる環境を望んでいる。異世界人なのに世界のことわりにそこそこ詳しい。……初めてあった頃のマイスターのことか、と思ったくらいだ。それが総数三〇人を超える。今の俺が掴んでるのはこれで全部だ」


 完全に、ランキングとか気にしない勢のプレイヤーでしょ。これ……。

 直接戦争には関わらないで、コロシアムとかモンスターハント、あとは生産職とかミニイベントなんかでお金稼ぐタイプのプレイスタイル。


 こんな事をしてても、キャラをロストせず生き延びている。

 つまり、この類の人達はほぼ間違い無く腕は良い。

 それが、三〇人以上?


 

「クトゥガ。その話、受けたとしてウチのメリットは?」

「金銭はもちろんだが。……そのほか、一人につき神殿1/10の魔導力、野菜が荷車2台、ブタ二頭か乳牛一頭に、山羊が三頭。そして取引全体として、法国国境警備隊の公国国境線の配備数半減」


 なんと言うお得な条件。

 道ばたの行き倒れを拾い集める、なんて言うのは公国このくにが始まって以来ずっとやってることなのであって。

 だからこそ、インコンプリーツの割合がやたら高い、なんて言うことになってる。

 とはいえ、心が完全に壊れてしまったものも結構居るわけで。

 だから、公王の言い草なら。――あまり“儲け”はでない。と言うことになる。


「……法国が損してるようにしか見えないね、それ」


 でも、今回は同じことをするだけで、お金も魔導力ももらえて、国境の小競り合いまで減る。

 しかも難民の能力は法国政府の保証付き。

 もはや、怪しささえ漂ってくるレベルよね。真面目に。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
小説家になろうSNSシェアツール
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ