13.龍の聖女になった聖女様、変身ヒロインにジョブチェンジする
選択の間に戻った私は、御使い様から祝福の言葉をいただく。
『おめでとう、ティア。ついにやりましたね』
「はい。御使い様、ありがとうございます!」
『聖域は、ティアーユ・マート・マルクト・エリシュを龍の聖女に相応しい力を持つ者と認め、称号を授けます』
《条件を満たしました。称号<龍の聖女>を獲得しました》
《称号<龍の聖女>の効果により、スキル<龍聖女領域>を獲得しました》
『これは聖域からのご褒美です』
「ありがとうございます。謹んで頂戴します」
そう言い終わった私の手には、鳳凰の翼が七対で十四枚あった。
ワーォゥ! これ、死者蘇生アイテムの束じゃない! これだけあれば……。
『コホン。ティア、貴女のそういうところ、私は嫌いじゃありません。ですが、喜ぶのは主様の訓示を受け終えてからにしてください』
「は、はい!」
『では、申し訳ないですが、ここでしばらく待っていてください』
「はい。わかりました」
そうだね。待ってる間にステータスを見ておこう。時間は有効に使わなきゃ。
「ステータス」
基本情報に変化はない。
それじゃ、今回も称号のチェックから。
聖女、魔王、魔神、王族、天賦の才、鏡竜撃破、機竜撃破、魔竜撃破、弩竜撃破、龍の聖女
弩竜撃破の効果は弩竜の力を得るという物。それが倍マックスだけっていうのは、ちょっと物足りないかな? これは、他のタブも要チェックだね。
龍の聖女の効果は、龍の聖女に相応しい力を得るという物。……私、龍の聖女に相応しい力を示したから、龍の聖女になれたんだよね? 何か、禅問答じみてるわ。龍聖女領域の効果に期待しましょう。
次は魔法ね。
生活魔法:E
ライト、クリーン、魔法の袋
便利魔法:G
ステータス
火魔法:S
小火球、極大プラズマ火球、小爆発、灼熱地獄、天帝の龍撃*
水魔法:S
小水球、氷弾、洪水、絶対零度、凍結地獄
風魔法:S
暴風、雷霆
土魔法:S
隕石群、地震
豊饒の土
光魔法:SSS
神聖滅却光
回復、範囲回復、仲間回復、自動回復、完治
蘇生、範囲蘇生、仲間蘇生、自動蘇生
過剰回復魔法*
闇魔法:S
冥府幽閉闇、魔法拒絶領域
火魔法に天帝の龍撃が増えてるね。説明は……魔神が破魔の秘法を使って放つ極大プラズマ火球の別名。畏怖を込めてこう呼ばれる……。
……これ、マジで大魔王のメラゾ○マっぽくない?
次は戦闘系スキルね。
体技スキル
拳:S
魔法拳、千花裂孔拳*、毛枯破細拳*
流星拳、彗星拳、闘気拳、闘気弾、千花裂孔弾*
蹴:S
ふみつけ
格闘:S
タックル
体術スキル
防御:S
回避:S
回復力上昇スキル
HP回復速度UP:S
MP回復速度UP:S
ST回復速度UP:S
冒険者スキル
鑑定:S
戦闘補助スキル
ラーニング、行動分析、行動予測、破魔の秘法、倍マックス
称号スキル
瘴気浄化、王権発動、龍聖女領域
蹴技と格闘技を覚えて、ランクSになってる。これは、王権発動の仕事ね。
防御と回避と回復力上昇スキルもSになってるから、バリモーアはそれだけ強かったってことか。
私が魔神になってなかったら、天帝の龍撃を避けるとか、耐えるとか、したかもしれないね~。
倍マックスの効果は……戦闘時、全ての能力を2倍にする。こ、これは……ポケットなモンスターの剣と盾に出てくるダイ○ックスの強化版だ! HPが倍になるだけのダイマッ○スでもたいがいなのに、全能力倍とか……。
ん? ちょっと待て。私、全能力カンストしてるんだけど、効果あるのかな?
≪(はわわわ……)≫
『(大丈夫ですよ。ここを、こう……)』
≪(おぉー、さすがですぅ)≫
龍聖女領域の効果は……エリア内に入った敵の力を1/2にする!? しかも常時発動!
素でメッチャ強い私が、敵の弱体化まで……。
私のラスボス感が半端ない件!! いや、ラスボスってレベルじゃねーぞ! 裏ボスでも足りないぐらいだ!
非戦闘系スキルは……変わってないね。
最後に能力を見ておこう。
HP:10000/10000(10000)
MP:10000/10000(10000)
ST:10000/10000(10000)
STR:10000(10000)
INT:10000(10000)
DEF:10000(10000)
REG:10000(10000)
SPD:10000(10000)
火耐性:D(D)
水耐性:D(D)
風耐性:D(D)
土耐性:D(D)
光耐性:B(B)
闇耐性:S(S)
ん? ()表示が増えてるね。これ、なんぞ……?
ほほう。武器や防具を装備したり、バフやデバフで変化した後の値が出るのか。
じゃあ、倍マックス後の数値も出そうだね。
『主様から訓示があります。心して聞きなさい』
タイミングが良すぎる御使い様の声。
私はそれに従い、跪いて首を垂れる。
≪ティア、至龍の試練での戦いぶり、見事でしたぁ。それを称え、聖女衣を授けますぅ≫
「はい。有難く頂戴します」
と、マルクト様に返したけど、聖女衣って、何?
「!?」
私の側で、鳳凰の翼が輝く!
一枚、また一枚と宙に浮き、一つにまとまっていく!
あー、御使い様が言ってたのは、こーゆーことか……。
希少な死者蘇生アイテムがあぁぁぁ……。
心の叫びもむなしく、鳳凰の翼は次々と合体していく……。
……あ、良かったぁー、二枚残った!
合体した鳳凰の翼は、武闘のレオタードっぽい見た目の衣装になってた。
これが聖女衣……。
≪使い方等は、鑑定するといいですよぉ≫
あ、はい。
≪それでは、龍の聖女に必要なことを言っておきますねぇ≫
☆ ☆
自室に戻った私は、ソファーに腰を下ろし、マルクト様の言葉を整理した。
無駄に時間がかかった話をまとめると、こんな感じになる。
・龍の聖女は、聖域直属の聖女である。
・通常は、赴任地で瘴気の浄化を行う。
・聖域が必要と判断した時は、他地域の瘴気浄化に協力する。
・聖域が必要と判断した時は、赴任地を変えることがある。
・聖域の許可なしに龍の聖女の力を使ってはいけない。
最初と最後が普通の聖女と違うけど、それ以外は同じだね。
聖女の赴任地は出身地が原則。なので、私は明日からエリシュで聖女するわけ。
そうそう、御使い様が試練を早めに終わらせることを勧めた理由も聞いたわ。
でも、『遅くても明後日にはわかりますよ』って、結局教えてもらえなかったの。
そう言われると余計に気になるんだけど、待つしかないわ。
それじゃ、最後に聖女衣を鑑定してみよう!
「鑑定、聖女衣」
スキルを使うと、頭の中に情報が広がった。
種別:防具
名前:聖女衣フリーダム
売価:非売品
等級:SSS
説明:聖女衣は龍の聖女専用防具。
形態変更の呪文で、龍聖女のローブと龍聖女のレオタードにフォルムチェンジする。
フリーダムは最高の聖女衣の一つ。至龍の試練で鳳凰の翼を十二枚集めた者に与えられる。
使用者の魔法力に呼応して輝く。戦闘時は背中の翼が展開する。
あらゆるダメージを1/4軽減する。
自己修復機能あり。
これは……、すごい物をもらったわね。
呪文で衣装変更できるなんて、変身ヒロインみたいじゃない?
そうか~、これで私も変身ヒロインの仲間入りかとしみじみ…………するかぁーーーっ!
いやいやいやいや、この歳で変身ヒロインって、なんの罰ゲームよ!
ハッ! 私、全国の戦隊ピンクのファンを敵にまわしちゃった……?
そうね、とにかく着てみましょう。
謎の光、カモン!
(着替え中)(着替え中)(着替え中)(着替え終了)
うん。悪くないわね。
《条件を満たしました。スキル<龍聖闘気>が使用可能になりました》
《条件を満たしました。スキル<龍聖女領域>がスキル<龍聖女絶対領域>になりました》
なん……だと……?
「ステータス!」
龍聖闘気……龍の聖女だけが使える究極の闘気。通常の闘気の10倍の効果がある!
龍聖女絶対領域……エリア内に入った敵の力を1/10にする!!?
どちらも聖女衣装備時限定スキル!
おうふ。
専用装備に超強力な追加効果があった件。
これじゃ、聖女衣を着ない選択肢はないね。
私、アラサー超えても変身ヒロイン続けなきゃいけないのか……orz
とりま、明日からは、エリシュ王国第13王女としての生活が、再び始まります!
第一章 至龍の試練(しりゅうのしれん) 了
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
第一章、なんとか終わりました(プチ達成感)
この後は閑話を挟んで、第二章に入ります。
閑話は「第一章→閑話→第二章」にしたいのですが、仕様の関係で無理なら第一章に付け足す形になります。
私個人の好みで「第一章→閑章→第二章」にしたくないので(笑)
第二章は書き進んでますが、閑話の翌日に投稿するかは未定です。
章のタイトルは、しばらく付けないかもしれません(ネタばれの関係)
ということで、引き続きよろしくお願いします。




