これまでのあらすじ(17~18章)
第1章~最新章までの全あらすじは「『絶対にダメージを受けないスキルをもらったので、冒険者として無双してみる』キャラ紹介、設定資料、没エピソードなど」
https://book1.adouzi.eu.org/n6508eb/
に掲載してあります<(_ _)>
『絶対にダメージを受けないスキルをもらったので、冒険者として無双してみる』 これまでのあらすじ(17~18章)
第17章 封絶の世界
レヴィンが残した『支配』の呪いにより、すべてを破壊しようと暴走するジャック。
ハルトたちはこれを止めるために立ち向かう。獣騎士から竜戦士へ、さらに究極の戦闘形態である『魔滅竜戦士形態』にまで成長するジャックの前に、リリスたちはなすすべがなく、ハルトも押され気味。
そこへバネッサが駆けつけ、ハルトたちは意識の中の世界へと移動する。『移送』のスキルによって、ジャックの中から現れるレヴィンの残留思念。これを消すことができれば、ジャックを元に戻せる──。
レヴィンの思念を含め、すべてのスキル保持者と出会ったことで、ハルトは覚醒。スキルの真の形態『封絶の世界』を発現する。ハルトはその力で、極限まで強化されたジャックをも圧倒する。
そして、バネッサの協力でジャックの中からレヴィンの思念を追いだし、異空間へ追放することに成功するのだった。
一方、外の世界では魔族や魔獣の軍団が降臨。さらに死んだはずの六魔将の影までが──。
第18章 神と魔と、人の大戦
ガイラスヴリム、ディアルヴァ、ザレア──かつて死闘を繰り広げた六魔将の再生体と、ふたたび戦うハルトたち。ガイラスヴリムをルカが、ディアルヴァをサロメが倒し、残るザレアもハルトとリリス、アリスの連携で撃破する。
その直後、天使が突然召喚される。天使たちは、各地で大攻勢をかける魔の者たちの元へ飛び、ともに消滅。その余波が天変地異を巻き起こすほどの破壊エネルギーとなり、世界中に吹き荒れる。
数日後、ハルトたちは故郷であるタイラスシティに戻る。世界中の空間が不安定になり、以前よりも頻繁に現れるようになった魔の者と戦いつつ、日常生活を送るハルトたち。激変してしまった世界に不安を覚えつつ、彼自身の体にも異変が起きていた。
一方、天上の神々までが地上に召喚され、魔王もまた地上への進軍を始めようとしていた──。








