表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
日々つれづれなることを、書け!  作者: 三屋城 衣智子


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

21/78

二十歳前くらいの日記を再掲してみるプレイ

 昨日は忙しかったです。

 怒涛のようにお客さんが来ました。

 昨日のバイトでのこと、お客さんに値段を言うとき「五百円になりナス」と言ってしまいましたよ。

 なすってあなた。


 でもさらに他のお客さんに、値段ちょうどを出されたのに、レシートとポイントカードを渡すときに

「カードと五百円のお返しになります」

 と言っちゃいました。

 お客様は不思議そーな顔しましたよ。そりゃそーだ。お釣りなんて私の手にのってねーもんな。

 はっはっは。

 昨日はるるぶやマップルなどの地図だかガイドだかの類が普段より多めに売れてました。

 連休のおともにでしょうね。


 昨日友からヒカ碁のトレカをもらったんですよーっ!

 とーやー!! ラヴ!!




 解説すると、本屋さんでアルバイトをしてまして。

 この日記だと、その日はどうやら言い間違いを頻発させていた模様。

 不良店員でしたし、ポンコツだったなぁ。


 今ならもうちょい真面目に勤めますが、当時はレジするだけで精一杯というよりはぼんやりしていたので、本棚の整理とかは一個もした記憶がありません。

 ……当時の店長ごめんなさい。

 他の処理は速かったので、トントンで、トントンでどうぞよしなにです!!(こら)

 シュリンク衣智子とは私の事です(誰も呼んでない)

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ