第44話 何からしようかな
一番目立つあの世界樹っぽい大木の話を聞いてみたら、どのエルフにも国王に聞いた方がいいと進められた、かなり気さくで誰でも会えるような人らしいんだけど、今は体調不良の為面会出来ないことが分かったので辺りを適当に何があるか見てまわった後宿に戻って来た。
「う〜ん、やりたいことが多いな〜。」
勇者と大木の事を聞くのは国王様に詳しい事ができそうだけど、体調不良なら今は保留で。
冒険者ギルドでこの周辺の植物やモンスターの情報収集。
新しい仲間を作る為に掲示板を確認するなどなど。
悩んだ結果掲示板でジャングルで仲間にできそうなモンスターがいるか調べてから、冒険者ギルドに行って情報収集することにしたよ。
私が初めに見たジャングルの話はアリババさんだったみたいだから、この場所ではないジャングルっぽい所に行った旅人がいたみたいだから確認したんだけど、たいしてモンスターの情報は変わらなかったみたい。
虫系は嫌だし、ヘビは今のところ小型が2匹いるので微妙、ヒョウみたいなモンスターがいいかなっと最初は思ったんだけど隠密や物理はプリンがいるし、魔法は風みたいだから私と被ってしまうから却下に。
なかなか決まらない為、冒険者ギルドで情報を手に入れることにしたんだけど情報ついでに受付さんにそのことを相談すると。
「テイマーギルドに情報があるかもしれませんよ。」
と言われた。
そう言われたらありましたねそのギルド、いや前の国ゼクスにもあったんだよテイマーギルド。
でも預けるモンスターもいないし、受付にテイマーの詳しい話を少し聞けただけでそのギルドでは専用依頼クエスト的な物もなかったから、ただのモンスター預け屋さんなんだと思ってたよ。
従魔に付けるタグは冒険者ギルドにあるし、首輪なんかの装飾品は専門店で買えるから特に行く必要性がなかったから。
まあ私のテイマースキルの熟練度が低いのかそれとも仲間モンスターが少ないからなのか理由があって何も起こらなかった可能性はあるけど、受付さんにも仲間モンスターの増やし方とかはチュートリアルの召喚石とかプリンのことがあって困ってなかったから聞かなかったしね。
そんなこんなでテイマーギルドに行き受付さんに確認してみたところ、こんな提案をされた。
「この辺りのモンスター以外でしたら、う〜んモンスターの卵はどうでしょうか?」
「はいっ?」
モンスターの卵とは?召喚石とかじゃなくて?




