第31話 世界神
「試しに祈ってみようかな。」
石像の前にひざまずいて祈りのポーズをとる。
鞄から出てきたコハク達も私の横に並んで神妙そうにしていた。
目をつむり心の中で集めた知識をどうぞお受け取り下さいと言ってみると、胸の辺りが温かくなったかと思うとまぶた越しでも分かるほど光っているのが分かったので目を開けた。
すると、私の胸辺りから出てきた光の玉が石像に当たり吸い込まれると今度は石像が全体的に光始めた。
目潰しされるような光かたじゃないからそのまま観察していると
〝ありがとう、少しだけ僕の力が戻って来たよ。
お礼にこれを渡そう〟
石像から男性の声が聞こえてきたと思ったら、何かが目の前に現れたので咄嗟に手を出してみると、シルバーの羽根を模したブローチがあった。
〝ではまた君に会えることを楽しみにしているよ〟
光が消えただの石像に戻ったのを見て、何となく改めて鑑定してみた。
名前 世界神リュンの石像
力を失い存在が消えかけている神の石像。
旅人の祈りにより少しだけ回復した。
◯◯◯ 5/100%
わーお、私の情報で5%しか回復しないとかどう言う配分なんだろう。
それに◯◯◯ってこの大陸とか地域とかだったりする?
この石像がある場所がここだけだと決まっていないし、このブローチは初回発見特典だろうから象探し競争が始まりそう。
ブローチの鑑定結果は
名前 神天なるブローチ
神から授かりし聖なるブローチ
魔力と素早さが上がる
魔力+30 素早さ+20
破棄・販売・譲渡不可
うん、私専用だし破格の装備ですコレは。
この情報は流せないね、他にも手に入れた人が出ない限りは。
壁画も再度確認して見たら最新の勇者達の所が、少し人族の勇者だけ濃くなった気がする。
石像に祈ることで濃くなったのか、それとも私が人族の勇者の情報を少し手に入れていたからなのか。
まあそこは検証する人に頑張ってもらいましょう、
私はそこはノータッチで行く、細かい検証をする気はないっ気が向いたら調べる感じするよ。
そんな脳内会議をしつつ宿に帰ろうと来た道を戻ろうとしてさっきの切り替わった場所から出た瞬間。
通知音が鳴った、運営からのお知らせだった。
中身を読んだ瞬間、なりふり構わず手に魔力回復ポーションを持ちながら猛烈なスピードで飛んで行く事になった。
山に登る前に通った門に着いた後、急いで宿の部屋に戻って来た。
改めて通知の内容を確認することになった。




