表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

91/100

【第90話:#ケルベロス】

 突然起こった魔力の奔流に、作戦本部の中に置いてあった書類が一斉に宙を舞いました。


「きゃぁ~!?」


 誰ですか? 私らしくないカワイイ悲鳴だと言ったのは?

 と、そんなこと考えている場合じゃなかったわね……。


「いったいなんなの!? って……え? フィナンシェがやってるの!?」


 突然の出来事に混乱し、宙を舞った書類と吹き荒れる魔力の奔流に気を取られていたので、足元にいるコーギーモード(フィナンシェ)の変化に気付きませんでした。


 フィナンシェのその姿は、いつもケルベロスモードで私を街に運んでくれる時に覆ってくれる、魔力の膜のようなもので覆われていました。


 しかし、それよりも……。


「え? え? えぇぇ!? ぶ、ぶれが……」


 今までにも何度か、フィナンシェの姿がブレたような気がした事があったのですが、今回ばかりは見間違いではありません。


「きゅ、キュッテ!? ふぃ、フィナンシェちゃん、どうしちゃったの!?」


「そ、そんな事、私が聞きたいわよ!? フィナンシャ? だ、大丈夫なの!」


 こんな事態、もちろん今まで一度もありません。

 フィナンシェは高位の魔物だけに頭がとても良いので、こちらの指示はかなり正確に理解してくれます。

 だけど、羊たちのように能力で意思疎通が出来るわけでは無いので、何をしようとしているのかがわかりませんでした。


 でもその答えは、呆気なく知ることが出来ました。

 フィナンシェの身体のブレがだんだん大きくなっていき……。



「「「「「ぶ、分裂したあぁぁぁぁ~!?」」」」」



 私たちの目の前で、カワイイが分裂してカワイイカワイイになってしまったのです!


「カワイイ×カワイイでカワイイカワイイカワイイカワイイカワ……カワイイがゲシュタルト崩壊を起こしちゃって……はっ!? あまりのことに思考がおかしな方向に向かう所だったわ!?」


「いや、なんかキュッテ、既におかしな方向に向かうどころか、おかしな終着点に到達していたわよ……」


 相変わらずレミオロッコは失礼ね。

 当たってるから反論しにくいけど……。


「きゅ、キュッテ、これはいったいどういう事なのでしょうか……? フィナンシェが二匹に分裂を……」


 カワイイが増えたと喜んでいる場合じゃなかったわ。

 そうよ。前から兆候はあったのよね。

 何かフィナンシャがブレて見えるような事がここ最近何度か。

 一瞬の事だったから、正直、目でも疲れているのかと思っていたのだけれど……。


 そう言えば……。


 前世のケルベロスの古い伝承の中には、たしか首の数が五〇もの数になるとか言うのがあったはず。


 え? なんでそんな事を知っているのかですって?


 私は前世で犬を飼うのが夢だったんだけど、SNSで三匹の犬が重なってる写真があって、そこに『#ケルベロス』ってタグが付いてたから、気になって調べたことがあるのよ。

 まさかその時は自分がケルベロスを飼うことになるなんて、思いもしなかったけど……。


 まぁそもそも、こっちはまったく別の世界なわけだし、何でもありと言えば何でもありなのよね。


 首がもっと増えようが、分裂しようがね。

 そもそも羊が魔物な世界なんだから……。


「「がぅ♪」」


 おぉ~♪ 分裂しても見事なハモりね♪

 そしてなんだか凄くドヤ顔に見えるのだけれど……カワイイから問題ないわね!


 普段からコーギーモードの時は身体も頭も一つで、声だけが何故か二重に聞こえてきていたのだけれど、今は身体も頭も一つのフィナンシェが二匹いる状態。

 正直、まったく見分けがつかないわ。カワイイから問題ないけど。


 それにしても……凄く動画撮りたい!!


 瓜二つの最高にカワイイコーギーが、無い胸を張ってドヤ顔×2してきている姿を記録しておきたい……。

 これ、動画配信したら絶対に話題になること間違いなしなのに!


「きゅ、キュッテ、これはいったい……」


 いけないけない……増殖したカワイイに興奮して、また思考が変な方向に向かうところだったわ。

 うん。アレン様もびっくりして気付いてないみたい。


 レミオロッコの視線が痛い気がするけど、全力でスルーよ!


 でも、そんな事より……。


「アレン様! どういう理屈か私もわからないのですが、フィナンシェが二匹に分かれたので、これで騎士団のところ……シグナ様のところにも助けに向かえます!」


「え、あ、し、しかし……大丈夫なのですか? 分裂したことで力が弱くなっているなどということはないのですか?」


 本当はすぐに了承したいでしょうに、しっかり確認してくるところがアレン様らしいです。


 でも……大丈夫かは正直わかりません!


 だって、こんな事態まったく予想していなかったし、突然二匹に分裂したんだからわからないわよ!?


 でも、わからないなら本()に確認すれば良いわね!


「フィナンシェ? これで二手に分かれる事が出来るのは嬉しいんだけど、強さは落ちてないの? ビッグホーンの群れは凄い数なの。それでも大丈夫?」


「「がぅ!」」


 私がコーギーモード(フィナンシェ)にそう問いかけると、フィナンシェたちは私の周りを二、三周ぐるぐると回った後、スカートの裾を引っ張って外に向かいました。


「フィナンシェ? 外に来てどうするの?」


 私だけでなく、アレン様やレミオロッコはもちろん、魔道無線担当の人以外は、みんな外へとやってきました。


 そして、私たちの見守る前で……。


「「がぅ~~ん!!」」


 ハモるような遠吠えをしたあと、そのままケルベロスモード(巨大化)したのでした。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
作品の評価は、上の『ポイントを入れて作者を応援しましょう!』から★★★★★と表示されている所をクリックする事で簡単に出来ます!
応援にもなりますので、この作品を読んで妥当と思われる★を選び、評価頂けると嬉しいです!

また、面白いと思って頂けましたら、ぜひブックマークもお願いします!


新連載!
『オレだけクォータービューで戦場を支配する
~あらゆるユニットを召喚して異世界を救うキャンペーンのクリアを目指します~』


異世界にふりかかる理不尽をチートで蹴散らす本格バトルファンタジー! 今ここに始動する!


ドラゴンノベルス様より、書籍版 第一巻 2/4(金)発売!
322110000539.jpg
※画像をクリックで詳細ページが開きます

MFブックス様より、書籍版 第一巻 好評発売中!
b75shabp9u5nbfoz3gyd7egp52f_fdr_ci_hs_92
※画像をクリックで詳細ページが開きます

MFブックス様より、書籍版 第二巻 好評発売中!
b75shabp9u5nbfoz3gyd7egp52f_fdr_ci_hs_92
※画像をクリックで詳細ページが開きます

MFコミックス様より、コミック第一巻 好評発売中!
322007000171.jpg
※画像をクリックで詳細ページが開きます

MFコミックス様より、コミック第二巻 好評発売中!
322007000171.jpg
※画像をクリックで詳細ページが開きます

『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~』
8o9b581i4b7hm42ph5wph6qohlqu_xql_tg_15o_
※画像クリックでなろう内の目次ページが開きます
『突然、カバディカバディと言いながら近づいてくる彼女が、いつも僕の平穏な高校生活を脅かしてくる』
平穏を求める高校生と、とある事情を持つ美少女クラスメイトの恋物語(ラブコメ)

『槍使いのドラゴンテイマー シリーズ』
少年漫画のようなバトルファンタジー!



ツギクルバナー  cont_access.php?citi_cont_id=427461852&s
― 新着の感想 ―
[気になる点] 頭が50もあるケルベロスなら50匹に分離するのだろうか? ケルベロスと言うと頭が3つのタイプとデカマスターが有名ですよね フィナンシュちゃんもいずれ人型になったりして(笑) [一言] …
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ