表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍・漫画化】転生薬師は迷宮都市育ち  作者: かず@神戸トア
王都生活

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

226/976

先輩冒険者ガルトとファン2

「地下水路?」

先輩冒険者ガルトとファンに稼ぎ方を聞くなかで、耳慣れない単語が出て来た。

「あぁ、この王都は歴史が長くて、昔の遺跡を利用して築かれたという話だ。実際に地下水路に入ると、その痕跡があちこちで見られるぞ」

「本当は鉄級冒険者向けの魔鼠退治がほとんどなんだが、たまに大量発生したり強いのが発生したりするみたいで、銅級以上の冒険者向けにも募集がかかる。ちょうど良いかもな」

「魔鼠ってEランクだよな。木級じゃないのか?」

「あぁ、ただ群れとしてDランク相当の脅威になるんだ。王都の地下は広いからな、結構な規模の群れになる。それにたまに個体としてもDランクになる強い奴も混じることもあるし、魔鼠以外の奴も混じる」

「とは言っても、暗いから松明等を持つと手が塞がって武器も扱いにくいし、臭いし下手な戦闘をすると余計に自分達にも臭いが付くし、人気がない依頼だ。それだけ金額としては割りが良いし、公的な依頼だし、定期的に受けてくれると助かる」

「考えておくよ。もう一つの魔の森、セルヴ大森林の方はどうなんだ?」

「あぁ、やっぱりそっちが気になるか。そうだな、森の入口付近はEランク魔物からになるが、進むほど高ランクになっていく。ダンジョンも手前の方は低ランク向けだな。日帰りよりも泊まりがけの方が効率は良いな。こっちは人気で他の冒険者達もそれなりに居るから、若いお前達はトラブルに巻き込まれないように気をつけるんだな」

「分かった。色々と参考にさせて貰う。ありがとう」

「なぁに、若者が簡単に死なないように、が俺たちの仕事だ。少なくとも王都にいる間は死ぬなよ」


冒険者ギルドで依頼状況を確認に来たつもりが、先輩冒険者からの洗礼の決闘騒ぎになり、その通過儀礼が終わると色々な情報を聞くことが出来た。

「昔の遺跡っていうのは気になるけれど、やっぱり臭いは嫌かな」

「ただ、魔の森やそのダンジョンは、トリアンダンジョンでの効率に慣れた俺たちには辛いかもな」

「まぁ両方やってみて判断すれば良いんじゃない?」

「そうだな。何事もまずは経験だな」


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ