表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【書籍・漫画化】転生薬師は迷宮都市育ち  作者: かず@神戸トア
王都生活

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

209/976

王都シャトニーでの住居探し2

3件ほど借家候補を見せてもらった不動産屋にお礼は言うが契約までは行わず、冒険者ギルドに戻ってきた8人。

「拠点探しって、思ったより大変ね」

「正直もうクタクタ。どんなのでも良いから早く決めてしまおうか」

「ダメよ、安易に決めたらあとで後悔するわよ」

「ねぇ、しばらくは宿屋で我慢して王都を色々と見学して、せめて土地勘を分かってからもう一度借家探しにしない?」

ユリアンネの提案に従い、冒険者ギルドが紹介する宿屋にいったんは向かう。シャドウとフェザーの兄妹も同様に疲れた感じで一緒に行動している。

その日は宿屋の食堂で夕食を済ませて休むことになった。


翌日は、宿屋の女主人に王都の大雑把な位置関係を教えて貰い、今までの通過して来た街と同様に自分達の商売に関係するような工芸屋、皮革屋、薬屋、書店などを巡ることにした。

王都シャトニーもトリアンのように同心円状に地区が区切られているが、トリアンと違い真ん中にあるのはダンジョンではなく王城である。その周りに貴族街や行政地区の第1区画があり、その周りに富裕層の第2区画、さらにその周りである最後の第3区画が一般住民の住む地区である。その第3区画には、冒険者ギルドや今泊まっている宿屋だけでなく、スラム街も一部にはある。


トリアンよりも巨大な王都ではあるが、実質的に縁があるのは第3区画だけであり、スラム街を除外した部分になるのだが、それでも大通りだけを見てまわるのにも2〜3日はかかりそうである。

シャドウとフェザーは自分たちの用事があるとのことで、夜には宿で合流するが、昼間の行動は別々になった。


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ