表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
不浄のアルバ  作者: 北郷 信羅
記録
105/106

人物補足

 途切れた記録の、終わりを綴ろう。


 この記録を流し読んだ限りでは、英雄の物語は未来から魔法を持ち込んだ者たちによる争いが発端(ほったん)のようだ。

 魔法を最初に持ち込んだ人物。それは、長く魔法王として君臨し続けたソートリッジ家の祖らしい。この人物が魔法を島に広め、魔法王国を築くに至った。

 その後ソートリッジの祖を追ってきたのが、クリストンの祖だった。この人物が「英雄」としてアルバートを見出(みい)だし、それによって現在の構図が生まれるに至った。


 正確な経緯は、きっとこれから聞くことになる。だが少なくとも、あの世界において大きな役を持っていた二つの家の本性は()えた。

 詰まるところ、私はより祖に近い存在として世界から弾かれたのだ。

 しかしこれで、偽物の世界は元の形を取り戻すのだろう。


挿絵(By みてみん)

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ