表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
16/27

16 二度目の手術は予想外の連続に

7/7

( ・д・) んで、いよいよ手術当日。手術開始は朝の八時半。


(´・д・) 食事一切抜き。水さえ六時半までNG。これキツそう。


( -д-) 手術は寝ている間に終わる。問題はその後だ。はたしてどうなってしまうのか……


 びえぇえぇっ! ほんげーっ!


(;・д・) 今朝も隣の隣から悲鳴が……




( ・д・) そしていよいよ手術室へ。


( u▽u) 麻酔入れます。


( =д=) ……



( =д=) 麻酔で寝た感覚が前回とまるで違う。


( ・д・) 普通に寝たかのようだった。夢を見た。


(つд;) 夢の内容は覚えてないけど、とてもいい夢だった気がする。誰かが俺に微笑みかけている。

     夢の中でこれは夢だと意識する。夢から覚めたくないと切に思う。

     あの苦しみに満ちた現実に帰りたくないと切に思う。



( =д=) 手術室で目が覚め、時計を見ると……


(;・Д・) 六時半!?  五時間予定の手術だっのに十時間経ってる!?


(;>Д<) うげーっ! げほげほげほっ! 血を吐きまくる俺。 喉に血が溜まっていた。



(;=д=) で、次に気がつくと部屋で雁字搦めになっていた。時刻は八時。約十二時間経過……


( >д<) 以前と同じく、酸素呼吸器、足マッサージ機、心電図モニター、点滴、ベッド斜め

    それらに加えて、ちんちんの管再び……


( ・д・) 隣の点眼爺がいない。別の人になっている。とうとう俺がこの部屋の最古参か……




( ・д・) あのー……足のマッサージ機取ってくれませんか? ちんちんの管もぬいて欲しいんですが……


J( '△`)し 歩くことができたら構いませんよ。試してみますか。


( >д・) 問題無く歩けたけど、ちんちんの管が入ったままなので痛い。


(;・д・) そしてポタポタと血が鼻から垂れる。これはトイレにいちいち行けないし、ちんちんの管はこのままの方がいいな。


J( '△`)し マッサージ機は取りますけど、自分で足をよく動かしてマッサージしてください。


( ・д・) マッサージ機取った。看護師に言われずとも、意識せずとも自然と動かす俺。

    気が付いているとセルフマッサージしてる。


(゜∀゜) 取っちゃったの? 一晩つけておかねばならないものなのに。


( ・д・) 耳鼻科のもう一人の主治医の人が苦笑していた。

    前の病院もそうだったけど、マッサージ機あまり効かないし気持ち悪いんだもん。


( ・д・) ああ、ベッドの角度も直してもらう。上体だけ斜めにされているのも辛い。


(;>Д<) カーッペッ! カーッペッ! カーッペッ! 喉に延々と垂れ続けてくる血を常に吐き続ける。


( ・д・) ティッシュに延々と血を吐きまくるが、ティッシュ足りなくなったらどうしよう。


J( '△`)し 明日に買うしかないですね。


(;・д・) 今のことが心配なのですが……


J( '△`)し 不安なようなら、はい、これ。ナースステーションのティッシュ。


( ・д・) これで一安心……


J( '△`)し これ使っていいから、使った分は明日買って返してください。


(#・д・) ひでーな、手術のおかげでこんな風になってるのによ……そもそもこんな状態で、明日動けると思えん。


( ・д・) ティッシュやめ。ビニール袋に直接血を吐き続けよう。そういや前回もこんなことしていたな。



( >д<) 腰が痛いけど寝返りうてない。


J( '△`)し え? 寝返りうてますよ?


(#・д・) 寝返りうつとちんちんの管が刺激して痛いから寝返りうてんのだ。


(;-д-) おまけに点滴心電図エトセトラのコードまみれで身動き取りづらい。


(;ノд-) 血を吐き続けるのも辛いんよ。カーッペッしないと血が出て来ないが、これをやりすぎて喉が痛い。


(;-д-) そしてすこしでも身動きとると、ちんちんに激痛 。そして腰痛。壮絶な地獄の時間が流れていく ……



(;-д-) 零時回った。前回もこんな辛かったか? いや、前回は腰痛とちんちんの管無かったし、前回よりキツいぞ。


(;>д<) 駄目だ……限界だ。ちんちんの管はずしてくださーい。


J( '△`)し 看護師達で相談してみます。



J( '△`)し 朝六時までそのままでいてください。


(;・д・) な、何で……?


J( '△`)し 理由はマンパワー不足です。トイレ行く際に倒れたとしても、今の人数では対応がきつくなるので。


(;=д=) 六時になったらすぐ来て……


J( '△`)し それも無理です。順番です。


(;=д=) ひどい……

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ