子供達の日常 その6
光については、俺やシモーヌの<助手>的にあれこれ手伝ってくれるようにもなってきてるから今後もちょくちょく触れることになると思うし、敢えてここでは割愛させてもらおう。
という訳で、今回は深だ。
焔と彩のように誉と仲の良かった深だが、ヒョウ人間の弦と出会ってからは、そんなことなどなかったかのようにイチャイチャラブラブしてる。
あ~もう、はしたない! お父さんは悲しいよ! 娘がこんな破廉恥な女の子になってしまうとか!
なんて言っても無駄なのは重々分かっちゃいるんだが、心情としてはね。
外見的にはまだミドルティーンって感じにも見えるが、その色香は既にしっかりと大人のそれだった。だから<小柄な大人の女性>にも当然見えるわけで、そういう風に解釈すれば別に変でもないんだろう。
しかも、初潮も迎えているようだ。で、せっせと弦と睦み合ってるという訳だよ。ただし、子供は今のところまだらしい。見た目には殆ど大きな差のなさそうなライオン人間とヒョウ人間だが、ホイホイ子供ができるほど遺伝子的な相性は良くないってことかもしれないな。まあこれも、単純に深と弦の問題かもしれないが。
この辺りはまだ様子を見ないと分からないだろう。もしライオン人間とヒョウ人間でも簡単には子供ができないとなれば、ボノボ人間とライオン人間じゃそれこそってこともありえる。
が、こればっかりは本当にどうなるか見守るしかないな。
もしかすると、今はすっごくラブラブな深と弦だが、子供ができないとなればひょっとするとひょっとするなんてことも……?
あんまりイチャイチャされてても目のやり場に困るが、かと言って別れるなんてことになったらそれはそれで可哀想だなとも思う。複雑な心境だよ。
ただ、少なくとも今はすごく幸せそうだ。二人して獲物を襲って仲良く顔を血まみれにしてガフガフ貪ってる姿とかは少々戦慄を覚えたりもしつつ。
赤ちゃんだった頃、甘えて俺に抱き付いてきたりもしたあの子の姿を思い浮かべながら、何気にタブレットで様子を見ようとしたら、
「閲覧注意」
の警告が。
もろに<現場>を見てしまわないように、宇宙船のAIに注意喚起のそれを表示してもらうように設定しておいたんだ。二人がイチャコラしてる時には。
「昼間っからもう……」
基本的には夜行性の二人だから、人間で言ったら夜中まで励んでる状態って感じかもしれない。
だが、待てよ? 深がこの感じだってことは、もし焔と彩の仲がさらに進んだら、家の中で二人がこんな感じになるってことか?
く…それこそ迂闊に触れられなくなるじゃないか……




