カクヨムエッセイ、小説を毎日更新で順位上昇中
『カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活』が日間ランキング47位、月間ランキング27位まで回復しました。
(小説家になろうの規約により外部リンク削除)
「非正規社員 石田三成」(小説家になろうの規約により外部リンク削除)
シリーズもコツコツ毎日更新でアルファポリスではドリーム小説大賞で10位ギリギリ、E☆エブリスタではジャンルランキングで3位、カクヨムではランク外から300位まで来てます。
(小説家になろうの規約により外部リンク削除)
エッセイは一時は13位まで行ったんだけど、ランク外に落ちてまして、毎日、少しづつ更新に切り替えたら何とか回復していきました。
子宮頸がんワクチン薬害とか、社会問題ネタが多くなって暗い未来ばかりの話をしてますが、ちょっと小説ネタに戻りたいと思います。引き続きエッセイは書きますが。
パナマ文書を見ても分かりますが、日本の富裕層、大企業はお金持ちのようです。
4京円のデリバティブ取引の世界があって、実は日本の国債(アメリカ、ドイツなども)が追証の保証になってるようです。それで経済危機の際、円高になったりします。
だからそういう金持ち父さんの世界では金余りだし、損失でたら凄いのですが、実体経済の世界では賃金などは抑えられてます。
IT系の起業の世界では成功すればなかなか素敵な世界がありますね。
noteでも半歩隔てた場所、イケハヤさんはあちゅうさんなどはそういう世界に行きつつあるし、確かに信者ビジネスだし、一般人には真似できないスタイルですが、どこかでチャンスを掴んで這い上がるしかないようです。
何かで一番になる。学歴、スポーツ、芸能界、マスコミ、小説などのコンテンツビジネス、起業、株、不動産など色んな方法があるけど、どこかで一番人気になって這い上がるしかない訳です。ほんとはまともな方法では這い上がれない。
僕は正攻法オンリーなんで、でも、何かの隙をつくアイデアは持たないといけないし、その辺り、なかなか難しく、このコツコツスタイルで行くしかない。
カイジのモンスターパチンコ沼攻略のようなスタイルです。とにかく諦めない、粘り強いぐらいしか能がない。
ということでコツコツいきますか。
しかし、小説家になろうの書き手は複垢使ってでも這い上がろうとしてるので、カクヨムもフォロ爆☆爆で這い上がる人いるし、ある意味、釈迦に説法だし、なんか頼もしいやらあきれるやら、放射能の話題なんかものともしないパワーがあります。
グレーゾーンをつかいこなしてる若者たちは逆に頼もしいねえ。タックスヘイブンとか、ホリエモンと同じなんだよね。
しかし、小説を毎日更新するのが普通とか半端ないな。
酒井日香さん、占い師からブロガーになったこの方とかパワーありすぎです。
(小説家になろうの規約により外部リンク削除)
小説もなかなかファン増えてるしね。




