表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活  作者: 坂崎文明
2016年

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

81/261

無名、マイナーでも稼げる時代/ホリエモン

 セブンイレブン、書店でも売ってる別冊宝島『堀江貴文という生き方』を読んでいる。

(小説家になろうの規約により外部リンク削除)



 無名、マイナーでも稼げる時代というのは、はあちゅうさん、イケハヤさんのことなのたが、ブロガーの中では有名だけど、全国区の人気があるかというと、そうでもない。


 最近では岡田斗司夫さんがサロンビジネスに参入してるけど、元々、岡田さんはそういうビジネスモデルを展開してた先駆者である。

 一部のファンがカンパして岡田氏を支えるというブログをやってたからね。


 ということで一万人に3000~5000円/月ぐらいもらえたら、すぐに億のお金になってしまう。100円でも100万円/月だからね。


 無料コンテンツで集客して、少額課金してもらう。

 Twitterが赤字で、そうなるかもしれないらしい。


 初期のミクシィ、ニコニコ動画、noteも似たようなビジネスモデルだけどね。メルカリも同じかも知れない。やっぱりITを利用しないといけないか。


 それから上場したら億万長者コースだよ。


 マイナービジネスで稼ぐ人が増えてくるかも知れない。

 そういうお話が本に書かれてました。


 出来そうで難しいかもしれないけど、その可能性がnoteにもある。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ