表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活  作者: 坂崎文明
2016年

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

68/261

私結婚できないんじゃなくて、しないんです 第2話

 今回はですね。婚活のために余裕を持たせるために、「仮氏」、つまりキープ君を作れ!という指令が中谷美紀に下されます。

(小説家になろうの規約により外部リンク削除)


 それと共に男ウケする服とか買ったりするのですね。

 婚活パーティーデビューしちゃったりします。


 でも、本音がでちゃってなかなか上手くいかない。

 その後はかなか感動的な展開だったりします。


 僕も婚活10年やったけど、最初に好きになってくれた女性と結婚しとけば苦労は無かったなと思ったりします。ビギナーズラックで2人ぐらいいたのにチャンスを逃したね。


 男って狩人らしいから、スキになってくれる女性より振り向かない女性を追いかけてしまうのですね。ああ、失敗だね。


 でも、その10年で見えてきたものもあるし、友人の紹介というのが結構、上手くいく場合が多いです。あんまり婚活、婚活だと上手くいかない。



 この前、幼馴染会(男性3人、女性8人、ある意味既婚者だけどハーレム?)で40代で未婚の女性がふたりほどいて、いい男紹介しろみたいなこと言われたけど、振られた女性50人(振られすぎです。メンタル鍛えらえれてるね)を集めて、男性も集めて一年ぐらい合コンした日々を思い出します。僕のメリットはどこにあるんだ?


 久々に天才合コン幹事の腕前の片鱗を見せる時が……、いや、そんな不毛なことはしたくないのですが。


 実は6歳ぐらいまで幼馴染の女性3人と女の子として育てられたので、女性=同性のような感覚で性格パターンも女性型ですね。


 で、小説家になろうのコメント欄も女性ばかりとか、何かちょっと落ち着くのですが、幼馴染の女性3人といると未だに夫婦、兄弟に間違えられます。 

 まあ、幼馴染の40代独身女性にも春が来るといいんですがね。


海見みみみさんから「第1回noteショートショートフェスティバル」の作品集が届きました!

(小説家になろうの規約により外部リンク削除)


評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ