くりいと君
ほのぼの回です
【並び替え:古い順】
★★★★★ たまにはダルカインもやるじゃん
かなり良い商品だ。
数か月前に〈ダルカイン商会〉が『ドロップアイテム回収用〈魔容具〉』として発売し、『部屋の隅の埃回収用掃除用具』として絶大な支持を集めた〈亡骸の繰り糸〉……その強化版として先日発売されたのが、この〈くりいと君〉である。
ひとまず、前作との相違点のうち『外見的』なものについて記そう。
まず商品名とパッケージがポップになり、刺激的な配色のおどろおどろしいモンスターが排除され、代わりにパステル・カラーで描かれたかわいらしいマスコットキャラクターが登場した。
更にダルカインお得意の、信用がそもそも存在しないことを利用した詐欺まがいの広告も今回ばかりは鳴りをひそめている……ギルド掲示板に貼られるチラシ一つとっても、両者の違いは如実に表れている。
かたや射幸心を刺激する文字列たちが並ぶ若干傾いた穴だらけの紙きれ、かたや整然として健全さを有した、角まできちんとそろえられた清潔な紙だ。ダルカインにとっては本当に久しぶりになる「ブランド」の発生を前に、彼らは相当丁寧な扱いをしているのである。
さて、次に肝心の中身について話そうと思うが……はっきり言おう、素晴らしい。
基本的には、単純に〈亡骸の繰り糸〉に比べて変換効率が上がっている。〈魔容具〉は魔力を込めて発動する道具の総称だが、〈くりいと君〉の場合魔石を少しばかり埋め込むことで魔力を自発する〈魔動具〉の要素を同時に持っている……言うなればハイブリッド・アイテムだ。
上昇した出力で、多くの塵を粘液でからめとったスライムたち(これも改善点だ、〈くりいと君〉では用途を掃除に絞ったこともあって、同梱品として〈レッドスライム〉が数匹詰められている)と共に吸い込むのは快感という他に無く、スライムが部屋の隅から引き剥がされるときのスポッという音も癖になって心地良い。
ダルカインに抵抗がある方にもおすすめできる、すばらしい製品だ。
★★★★★ 素晴らしい
どうも、ダルカインマニアです。今まで出たダルカインの商品は全部買ってきました。
私の持論として「ダルカインは詐欺集団じゃない、良いもの1つに対し悪いもの4つくらいを作っちゃうだけ」というものがあります……正直に言うと、最近の動きを見て「良いもの1つに対し悪いもの9つ」に変えようかな?なんて悩みも少しありました。
でも、この製品……〈くりいと君〉は、そんな悩みを軽々と覆してなお余りあるパワーを持っていたのです。
はっきり言って、ダルカインの出した製品の中でも〈ピーレンガス・エッジ〉の次、つまり5本の指に入るレベルです。4本の指には入りません。要は小指レベルということですが、それより下に爪レベルとか皺レベルとか毛レベルとかがいることを考えるとかなりのものだと思います。
やはりダルカインは素晴らしい。揺らぎかけていた心に、そう再認識させてくれた商品でした。これからも〈ダルカイン商会〉にはずっとついていきます。今回は、本当にありがとうございました。
★★★★★ 口コミを聞いて
最近流行っている、と口コミを聞いて購入。
最初に購入した時はなんでこんなにバカげた名前をしているのか相当疑問に思いましたし、少し不安でした。でも考えてみれば、名前がバカげているかいないかで製品の質が決まるわけがありません。あくまで、バカげた名前が好きな人がメイン客層か上層部か開発者の恋人にいたというだけの話なのでしょう。
使い勝手は最高の一言。口コミを聞いてようやくこの商品の存在を知るような浅い知識しか持たない私でも、平易な文体の説明書とシンプルな構造で簡単に扱えました。私は頼りませんでしたが、どうやらメーカーは冒険者ギルドの掲示板に使い方の説明を追加で掲示する活動もしているようで、初心者に対するサポートも万全です。
本当にバカげた名前以外は最高の商品ですから、バカげた名前は嫌いだけど掃除の効率を上げたい方、掃除の効率は上げなくてもいいけどバカげた名前が好きな方、バカげた名前が好きで掃除の効率も上げたい方などにおすすめです。
★☆☆☆☆ 最悪のゴミ
隣の部屋の人に使いやすいといわれ購入
ウキウキで購入して起動したら、ちょうどこれを使ってる最中だった隣の部屋の人のスライムまで壁を突き破って吸い寄せられてきた
バカにしてんのか?
宿屋への弁償は俺がするハメになったし、その旨をサポートに連絡しても仕様ですの一点張り これのどこが『手厚いサポート』なんだ?ダルカインさんよ
一番掃除されるべきなのはこのメーカーそのものだと思う
★☆☆☆☆ 空って美しいと思わないか?
ちょっとした作業の影響で部屋に〈魔力塵〉が溜まってたんで、説明書に従って〈レッドスライム〉より魔力吸収効率の高い〈ブルースライム〉を使った
そしたら爆発した
爆発の衝撃で天井に空いた穴から垣間見える空は透き通るような美しさで、差し込む賑やかげな陽光を前に、俺はどこか清々しさを覚えてしまう
死ね
★☆☆☆☆ うんこ
うんこ
★★★★★ 神
優良誤認のゴミってことでなんだか叩かれてるみたいだけど、私は使い方によってはかなり良いと思いました。
そもそも〈亡骸の繰り糸〉は何だったか思い出してほしいんです―――そう、あの〈魔容具〉は本来、ドロップアイテムを集めることを目的として作られたものです。
確かに……確かにですよ。〈くりいと君〉は「掃除用具」として売られてます。でも考えてほしいんですけど、〈亡骸の繰り糸〉だって本来は「ドロップアイテム回収用具」として売られてて、それが「掃除用具」として使った方がやりやすいからそうなったんじゃないですか。
だったら……逆に言えば、最初から「掃除用具」として売られてる存在は、むしろ「ドロップアイテム回収用具」として使った方が適してる、ってことになるんじゃないでしょうか。
〈膨落迷宮〉で起動してみれば、壁の反対側にある死体から段差に引っかかった死体まで、あらゆるものが引き寄せられます……スライム程度しか引き寄せられない、と叩かれた過去ももはやありません……だって出力が大きすぎて、むしろ宿屋の壁を突き破るほどなんですから。
みなさんも、ドロップアイテムをどんどん回収しましょう。




