表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
【115万PV超】異端者アルデラの魔導書《grimoire》  作者: unnamed fighter
【第二十二章】勇者という名の光

この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

211/291

キャラクター紹介【マリナ・テスタロッサ】

【氏名】マリナ・テスタロッサ

【種族】人族

【性別】女

【流派】ウェザーランド流剣術

【称号】水明

【好物】オムレツ


 アルゼリオン帝国の名門貴族テスタロッサ家の八人兄弟姉妹の長女として生まれる。

 性格はおざなりで意外と主体性がなく、指示したことには従順だが自分で決めるのが苦手なタイプ。

 アルゼリオン帝国にて二大流派に次ぐ剣術一派《ウェザーランド流剣術》を学び、十代で免許皆伝を得る。友人に勧められるままなんとなく冒険者登録したら、いつの間にかオリハルコン級にまで昇りつめてしまった。

 

 その実力が認められて教会からデスピアのお守りを押し付けらてしまうが、マリナはデスピアのことを手の掛かる妹くらいにしか思っていない。

 現在は準勇者のひとりとしてデスピアと一緒にリタニアス王国の防衛を担っている。


挿絵(By みてみん)


挿絵(By みてみん)


 ウェザーランド流剣術は、別名【流刃剣】と呼ばれており、一度動き出したら河の流れのように止まらない。ナイトハルト流と似ているがナイトハルト流は荒々しいのに対してウェザーランド流は舞ように動く。

 一門が祈りを捧げる精霊はウンディーネであり、加護によって体内のモイスチャーを適度に維持し続けるため、お肌はプルプルでいつまでも十代から二十代のようなハリのあるきめ細やかな肌感を保つことができる。そのため門下生のほとんどが女性である。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ