第5話 なぞの侵略者 テスラー総統
「ドーン」という衝撃が海賊船を襲う。
子分と一緒に船室に避難した艦長ちゃん。そこに携帯電話が鳴る。
なんか男臭い敵が現れたぞ。大丈夫か艦長ちゃん?
子分 おい、テスラー。お前まさか地球温暖化が二酸化炭素のせいだとか思ってるんじゃないよな? 確かにこの数十年で空気中の二酸化炭素濃度は0.03%から0.04%に上がった。だがそれだけで温暖化なんて起きる筈がねえだろうが!
温暖化の原因はどう考えても火力や原子力などの使いすぎ、と考えるのが当然なのだが。
テスラー さては貴様は日本人だな?
子分 どうして分かった?
テスラー 日本語が上手だからだ。
テスラー 白人は簡単に騙せたが、お前たちは本質を見抜いているのだな。
子分 当たり前よぅ! 電気自動車に乗っている日本人なんていかれちんぽだけだぜいっ!
テスラー そこでだ。物は相談だが、私が開発した電動式の海賊船を買ってくれないか?
艦長ちゃん 話の流れがつかめないんだけど。
テスラー 「EVはエコだから買おう」って騙される白人が最近は減ってきたので、私も困っているのだ。さあ、お前の船も電動式にしろ。
艦長ちゃん ちなみに、それっておいくら?
テスラー 今ならたったの3億円だ。
子分 3億円? テスラー総統も相当冗談がうめぇな!
その時床にぱかっと穴が開く。子分は奈落の底へと落ちていく。
子分 うわぁーっ!
テスラー テスラー帝国に下品な男は不要だ。
テスラー総統……なんて恐ろしい敵なのだ! どうする艦長ちゃん? 次回にちゃんと続くのか?




