表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
超ショートショートはじめました  作者: あき伽耶


この作品ページにはなろうチアーズプログラム参加に伴う広告が設置されています。詳細はこちら

30/31

合戦バー

出されたお題は「合戦バー」です。


挿絵(By みてみん)

「今日こそ勝負をつけてやる!」

「望むところよ!」

「絶対俺が勝つからな!」

「何言ってんの、勝つのは私よ!」

「よし見てろよ? ほ〜ら……どうだ?」

「あはは、全然ダメじゃないの、反応なし!」

「む、久しぶりだから勘が鈍っているだけだ」

「負け惜しみ言って。こうやるのよ、ほ~ら……」

「わっはっは、お前だって全然ダメじゃないか」

「う、うるさいわね、私のほうがこういうの上手いんだから!」

「そんなこと言って、かすりもしなかったじゃないか。よく聞け、俺はこれ得意だったんだ。大事なのはタイミング。手の向こうからじわじわ見せるのがコツだ。ほらこれでどうだ!」

「残念ね、引かれちゃってるわ。大事なのは勢い、こうやってサッと出すのよ」

「オイオイあさっての方向を見ちゃってるぞ、もう俺に任せろ、ほら……」

「可哀想に眉がへの字よ、そんな強面(こわもて)見たから怖いのよ、貸して私がやってみせるから!」


「もう、お父さんもお母さんも孫の取り合いしないで! 愛ちゃんが泣きそうじゃないの! 見ててこうやるの、

ほ~ら、いないいないバー!」


キャハハ。


やはり、母は強し。




(了)

久しぶりのショートショート更新です。

今回はほっこり系(n*´ω`*n)

ちなみに、このお題で投稿された他作品(@note)は、「武将になって合戦するバー」や「アイスバー」をテーマにしたものが多くて、いないいないバーは異色中の異色(^_^;) 私らしいと言えばらしいけど、こんな作品で大丈夫か!?とおそるおそるの投稿ですw


↓ 広告下の子猫のバナーから著者の他作品にリンクできます。

童話から恋愛までいろいろ書いています。よかったらポチっとしてみてくださいニャ ฅ^•ω•^ฅ 

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
― 新着の感想 ―
すごいですね。「合戦バー」のお題でこれは思い付かないです(*´Д`*) 最後まで読んでから会話を読み返すと「あ、そう言うことか」となって二度楽しめる作品でした。 読ませていただきありがとうございました…
いないいないバー、ナイスアイデア! やっぱりお母さんが1番ですよね〜。 じいじ、ばあばの気持ちも分かるけれど、赤ちゃんとお母さんって不思議と何かでつながっている気がしません? ショートショート、難しい…
冒頭から続く合戦のようなやりとりに惹き込まれ、ラストにとてもほっこりしました…!これはなかなか思いつかないですし、素敵なことですね。 とても面白かったです。読ませていただき、ありがとうございます。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この作品はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この作品はスマートフォン対応です。スマートフォンかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。

↑ページトップへ