表示調整
閉じる
挿絵表示切替ボタン
▼配色
▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる

ブックマークに追加しました

設定
0/400
設定を保存しました
エラーが発生しました
※文字以内
ブックマークを解除しました。

エラーが発生しました。

エラーの原因がわからない場合はヘルプセンターをご確認ください。

ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
141/143

常識的な人間になりすまして書くのが好き

 わたしは昔から、朝食を食べず、夕食を食べる時間が遅く(夕食というか夜食)、夜更かしで、休みの日は昼に起きて、仕事(学校)と旅行以外では全く外に出ないというハチャメチャな人間ですが、物語の中では、きちんと朝食を食べて、夕食を早めに摂り、日暮れと共に寝て、早起きして、外に出る……という描写をするのが好きです。「今日は朝食を食べてないからお腹空いた~」「雨で外に出られないからつまらない~」などと、自分は全く思わないようなことを、さも当然のようにキャラクターに言わせます。

 人間本来の規則正しい暮らしを感じて嬉しくなるのと、妄想するだけで楽しめる人間なので、「きちんとしている人の生活はきっとこうなんだろうな」と妄想して書くことが楽しいです。

評価をするにはログインしてください。
ブックマークに追加
ブックマーク機能を使うにはログインしてください。
このランキングタグは表示できません。
ランキングタグに使用できない文字列が含まれるため、非表示にしています。
― 新着の感想 ―
このエピソードに感想はまだ書かれていません。
感想一覧
+注意+

特に記載なき場合、掲載されている作品はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている作品の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による作品の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

↑ページトップへ